YouTubeもやってるよ♬

【mį】MacBook Pro (Retina, Mid 2012)のApple 85W MagSafe 2電源アダプタが断線して充電出来なくなったので買い換えてバネを入れて強化した!!

スポンサーリンク

数日前からちょっと調子が悪かったMagSafe 2

位置を変えたりすると充電LEDが点いてたんですがとうとう・・・

R0011221
Ω\ζ°)チーン

一応色々やりました

コネクター抜き差したり、SMC(システム管理コントローラ)をリセットしたり

1.Macをシャットダウンします。
2.電源アダプタをMacに接続します。
3.キーボードで【shift + control + option】キーを同時押ししながら、さらに電源ボタンを数秒押し続けます。
4.すべてのキーと電源ボタンを同時に放します。
5.コンピュータを起動します。

何をしてもダメでした。

これは電源アダプターのMagSafe 2が原因だろうと

コジマに行き、店頭のMacの充電器を挿してもらいました。

すると普通に充電されたのでMacの問題ではない。

持参したMagSafe 2を店頭のMacに繋げると充電されない。

はい!!MagSafe 2の断線決定!!

R0011224-2
根本がこうですからねぇ・・・

なるべく負荷が掛からないように気を付けていたのに

DSC01095
即購入してきました

Apple 85W MagSafe 2電源アダプタです

DSC01096
Appleも負荷がかからないように入れてありますね!!

と、言う事でそこに負荷がかからないように強化するぞ

R0011222
根本にスプリングを入れて強化!!

R0011223
ドヤッ!!

これでかなり丈夫になっただろう。

結構高いので大事に使って行こうと思います

まだ異常のない人もこのバネ入れて今から補強して置くことをお薦めします!!

Apple MagSafe 2 電源アダプタ (85W) MD506J/A
アップル (2012-06-30)
売り上げランキング: 17,205
タイトルとURLをコピーしました