YouTubeもやってるよ♬

【mį】EOSONプリンター「EP-804A」購入

スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます
1発目のネタがガジェットとは俺らしい♪
ギャハハハ(≧▽≦)
昨年末の年賀状制作途中でとうとうブローしたキャノンのプリンター君
長年お疲れ様でした
Ω\ζ°)チーン
とか呑気な事を言ってる場合ではない
年賀状の途中である。
翌日買いに行く事になるのだが、急になので調べてもいない!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でもAirPrint対応のは欲しい。
で、色々調べて・・・
EPSON colorio EP-804A
にしたわけです♪
_DSC2342
_DSC2342 posted by (C)ミヤチャン
もちろんキャノンHPも検討しましたよ~!!
HPなんて初めてパソコン(Mac)を買った時に一緒に買ったプリンターメーカーだったしね。
しかもちょっと「カラリオ」って半分バカにしてたのもあったのかも・・・
調べて買ってビックリ三昧!!
AirPrint対応は変わらないんですけど、アプリに差が。
キャノンのは基本的に写真のみ。
それでは買う本来の目的に沿わないのです
最近めっきりPCでメールを見ず、iPadが基本。
同友会とかので添付ファイルはワードやPDF。
たまに出力したい原稿もあったり。
その為のAirPrintなんので写真だけでは困るのでキャノン却下になりました。
しかもこのカラリオはメールプリントも対応で
専用メールにファイルを添付して送ると、外出先のどこからでもプリントOK!!
複合機でスキャナーも付いてて、スキャンしてPDFにしてガジェットにバックもOK!!
まースキャナーは個別に持ってたけど1台で済むからこっちをメインに。
ただ2つ誤算が。
1つ目は最小サイズがL判。
これじゃ手持ちの名刺サイズの印刷が出来ない・・・
(´(・)`)クマッタ・・
2つ目は染料と顔料のインクが分れてない為に文字が若干滲んだ感じになる
キャノンは2つの黒が入っていたので文字がキレイだった
なのにAirPrint対応は写真だけのキャノン。
歯がゆいぜ!!
結構ビジネス寄りのキャノンなのに、そこが使えないとは!!
このカラリオで写真印刷して見ましたが、それはキレイでした♪
しかしこんなに便利な世の中になってるんですねぇ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
しかも昨日気づいたんですけど、ハイブリッドスリープっぽくななるので
点けっぱなしでもMAX電力使ってないっぽい。
(・∀・)チゴイネ!
予想外の出来事でしたが、いい買い物をしました
ヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました