YouTubeもやってるよ♬

【mį】Panasonic LUMIX G8 ボディ内手ぶれ補正と写真検証

スポンサーリンク

手ぶれ補正がないレンズを使ってG8のボディ内の手ぶれ補正はどれくらい凄いのか??と

ローパスレスなG8の写真を検証しに行って来ました

スポンサーリンク

LUMIX G8

いかがだったでしょうか

手ぶれ補正オフでは酔いそうな程ブレていましたが

ボディ内手ぶれ補正をオンにするとすごく抑えられていると思います

そして画角が狭くなりますが電車手ぶれ補正で更に抑えられていると思います

電子手ぶれ補正はクロップされちゃって画素数が落ちるのでこれは好みでONにするといいと思います

でもやっぱり歩き動画はジンバルですよね(笑)

1回使っちゃうと楽で(;´∀`)

【mį】DJI OSMO 道南初上陸!!(たぶん)
2015年10月末に発売されたDJI OSMO(オスモ) オズモかと思ったらオスモと読むみたいです DJIという会社名はまだ日本では有名ではありませんが ドローンのPhantomと聞くと分かる方も多いと思います その会社が発売したOSMOと...

来年のオートサロンはOSMOも連れて行ってあげよう

そして写真です。

ブログ用に640にサイズ圧縮しているのでなんとなくで御覧下さい

F/16 SS 15 ISO200

F/1.7 SS 1/40 ISO200

F/16 SS 15 ISO200

F/1.7 SS 1/30 ISO200

F/16 SS 13 ISO200

F/8 SS 1.3 ISO200

F/1.8 SS1/320 ISO400

という感じでございます

圧縮しない状態のをAPSのD7000と比べましたが5K iMacで並べるとわかりますが

ブログ用に圧縮しちゃうとそんなに分からなくなっちゃいますね

旅行で動画も写真も!!と欲張る人には画質も性能も悪くない

マイクロフォーサーズのG8で十二分だと思いました。

(G7と違って防滴になったので雪がチラついても安心です)

次から僕もブログ用ならこれでもいいかな??と思いました(笑)

最後の写真のISO400はしゃがんで手持ちです

なぜか0.1絞らさってます(笑)

寒くて手に感覚がなくきっとダイヤル回しちゃったですね(;´∀`)

でもこんなに暗いのにISO400で手持ちでOKなんですから

凄い時代ですよね!!

地味にG8気に入ってます♬

しかしG8ユーザー少ないなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました