YouTubeもやってるよ♬

【mį】函館だいもん大学

スポンサーリンク

3月15日は函館だいもん大学がありました
今年度最後の講義で初の卒業生が出る、記念すべき回になりました!!
そして私事ではありますが、来年度から事務局に任命されました。

まだ授業2回しか出てないんですけど宜んでしょうか??(;・∀・)
と、言う事で今回からスタッフとしてお手伝いからスタートです♬
生徒兼事務局です。
皆様宜しくお願いします!!
役割的には勝手に広報部長ですね。(これも勝手に言ってます(笑))
現場で高澤団長に記録係りも任命されました。
今回は気軽に撮ろうとサブ機のNEXだけで行ってしまった・・・
こんな事ならメインマシン持ってくればよかったっす。
次回からはメインマシン持って行きます!!
早速ザックリアップします。
image
image posted by (C)ミヤチャン
受け付けはTMOさんがやっております。
image
image posted by (C)ミヤチャン
本日の会場はグランポルト函館さんです
image
image posted by (C)ミヤチャン
店内はV字なのでいつもここがステージになります♬
image
image posted by (C)ミヤチャン
今日は年度最後の講義なので1年の振り返りとだいもん大学のそもそもの成り立ちの講義でした。
image
image posted by (C)ミヤチャン
すいません。
ここは個人的趣味です(笑)
本日のシステム♬
レーザーポインター内蔵のリモコン!!
これで離れていてもリモコンでスライドをめくって行けるんですねぇ♬
image
image posted by (C)ミヤチャン
皆さん配布された資料を見ております。
実はコレ・・・(・∀・)ニヤニヤ
後ほど正体が分かります。
image
image posted by (C)ミヤチャン
今日は天気もよく、函館山もハッキリと♬
初のセカンドカメラNEXで色々手こずってますが、中々の画質で満足。
image
image posted by (C)ミヤチャン
ちょっと遊んでるうちに・・・
image
image posted by (C)ミヤチャン
生徒さんも集まり定刻になりました。
image
image posted by (C)ミヤチャン
本日講義してくださる方は
函館だいもん大学理事であり、北海道教育大学教育学部准教授でもある、松浦俊彦氏です。
image
image posted by (C)ミヤチャン
改めてだいもん大学の理念の再確認ですね♬
image
image posted by (C)ミヤチャン
皆さん真剣でございます。
そして先程目を通してた紙の正体・・・
image
image posted by (C)ミヤチャン
スクリーン見えますか??
そう!!学生ならテスト!!
年度末定期試験でございました!!
大門結構マジです・・・
image
image posted by (C)ミヤチャン
単位も掛かってるので真剣です!!
image
image posted by (C)ミヤチャン
「先生!!スマホでカンニングしていいか!?」
「ダメに決まってるじゃないですかぁー!!(笑)」
「あ、でも見ても2問くらいしか解けないと思いますよ(笑)」
の、ワンシーンです(笑)
カンニングしても2問しか解けないって、どれだけ大門ローカルな問題出てるんでしょうか??

皆さんも気になりますよねぇ??
ぜひご参加を♬
image
image posted by (C)ミヤチャン
女性陣も必死に考えております。
image
image posted by (C)ミヤチャン
お、さすがは学長。余裕のスマイルでしょうか♬
image
image posted by (C)ミヤチャン
学生さんは必死です(笑)
image
image posted by (C)ミヤチャン
そろそろ時間です!!
image
image posted by (C)ミヤチャン
答え合わせです。
あ〜!!と言う声があちこちから♬(笑)
image
image posted by (C)ミヤチャン
大門。この大きな門があったから通称大門は知ってましたが
辰巳の里と呼ばれてたのは知りませんでした。
このスクリーンに写ってる大門の支柱にも、辰巳の里と刻まれております!!
勉強になりますねー!!
image
image posted by (C)ミヤチャン
そしてググってもなぜ2問しか解けないか、と言うと!!
あなたの大門に対する想いを書きなさい。
これはネットに載ってないですもんねー(笑)
素晴らしい問題です♬
image
image posted by (C)ミヤチャン
色んな想いが出てきます!!
image
image posted by (C)ミヤチャン
皆さんの想いが熱くて、先生も嬉しくなってこの表情です♬
大門素晴らしいね!!
image
image posted by (C)ミヤチャン
そしてだいもん大学の今後の展開を簡単に説目して講義は終了となりました。
そして講義の模様をちょ〜っとだけ動画でご紹介♬



続きはリアルで♬
image
image posted by (C)ミヤチャン
そして卒業証書授与式です
image
image posted by (C)ミヤチャン
なんと、2年間皆勤賞!!
素晴らしい!!
本来ならやらないんですが、そこは緩々ミヤチャンブログ
image
image posted by (C)ミヤチャン
裏舞台もちょっと入れてみたり。
ご苦労様です!!
ちょっと結婚式みたいな絵になってますけど(笑)
なぜか僕にはこの画像から
「来年度4月から、おまえもこっちサイドなんだよ!!」
と言う声が聞こえるのは気のせいでしょうか??
image
image posted by (C)ミヤチャン
さ、そろそろこちらも準備が進んでまいりました
image
image posted by (C)ミヤチャン
オシャレでしょー♬
ここどこか分かってます??
大門ですからね!!
皆さん!!
image
image posted by (C)ミヤチャン
書いてたらお腹空いてきました・・・
image
image posted by (C)ミヤチャン
そしてここからは演習開始です
image
image posted by (C)ミヤチャン
グランポルトさんからもご挨拶です
大門バルも参加してますので、寄って下さいねー!!
image
image posted by (C)ミヤチャン
さ、そろそろですね
image
image posted by (C)ミヤチャン
カンパーイ!!
じゃー僕も・・・
は、記録係りなので撮ります♬
image
image posted by (C)ミヤチャン
皆様お待たせしました。
さぞかし喉が乾いた事と思います。
勉強の後の1杯は、いつも以上においしいと思います!!
image
image posted by (C)ミヤチャン
お腹も空きましたよね??
ドンドンやって下さい♬
image
image posted by (C)ミヤチャン
日も暮れ始めて、いい雰囲気になってきました。
image
image posted by (C)ミヤチャン
こちらも盛り上がってますね
image
image posted by (C)ミヤチャン
先生、講義お疲れ様でございました!!
image
image posted by (C)ミヤチャン
頭使うとお腹空きますよね♬
image
image posted by (C)ミヤチャン
初スタッフで状況が分からず、個人的不手際があったと思いますが、暖かい目で見てやって下さいませ。
image
image posted by (C)ミヤチャン
皆様お疲れ様でした!!
今後共宜しくお願いします!!
そして・・・

ご興味のある方はぜひご参加下さい♬
僕に連絡頂いても大丈夫です!!
函館だいもん大学 勝手に広報部長 ミヤチャン

タイトルとURLをコピーしました