YouTubeもやってるよ♬

【mį】Amazon Alexa認定取得のTP-Link KasaネットワークカメラKC100を導入

スポンサーリンク

ずっと前からネットワークカメラを物色していました

アレクサを導入したので

アレクサ対応のネットワークカメラがいいなと

そして初導入なのでお手頃でそこそこのでいいかなと

Amazon Alexa認定取得という商品が結構あるんですもんね

そこでお手頃でそこそこのネットワークカメラを見つけたので導入してみました

スポンサーリンク

TP-Link Kasaカメラ KC100

TP-Linkさんのパッケージングはどれもこんな感じの色合いの可愛い感じです

同梱物です

基本的に電源を挿すだけ

電源を挿す場所だけですね

後ろの穴はスピーカーで双方向で同時会話が出来るらしいです

後はリセットがあるくらいの超シンプル設計

正面は130°広角アングルのレンズ

小さい穴は多分マイクでしょう

最大6メートルのナイトビジョンを搭載

という事です

画質は1080のフルHD。

後はアプリをダウンロードして設定していきます

アカウントがないのでアカウントを作るところからはじめました

アプリの指示通りいくとだいたいOKです

途中ちょっと失敗してるので動画で見て下さい

アレクサとも連携出来るので次回はそれをやってみたいと思います

6000円でこの性能なら問題ない!!

タイトルとURLをコピーしました