YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPad Airでペーパーレス化

スポンサーリンク

iPad2の時からやってるんですが
貰った書類をスキャンしてPDFにしてiPadにイーン♬
事前に資料をメールで頂いてる場合もそのままiBooksにインしてました。
image
image posted by (C)ミヤチャン
でも、まだまだ資料は紙が基本なので増える一方です。
かさばるし、どこ行ったか分からなくなるし、肝心な時に手元にないし(笑)
で、スキャン開始です
image
image posted by (C)ミヤチャン
エプソンはアプリが用意されております

 

 

 

 

これでWi-Fi使って、スキャナーからiPadにダイレクトにイン♬です
image
image posted by (C)ミヤチャン
色々出来ますが今回はスキャンです
image
image posted by (C)ミヤチャン
画質や、カラーorモノクロなど設定をしたらスキャン開始です
image
image posted by (C)ミヤチャン
サクッとスキャン
image
image posted by (C)ミヤチャン
そーすると、そのスキャンしたやつどーする!?
って聞かれますので、次の方法で開くを選択
image
image posted by (C)ミヤチャン
ファイルタイプをPDFを選択
image
image posted by (C)ミヤチャン
どのアプリで開くのぉ!?
と聞かれるので、僕はiBooksを選択
image
image posted by (C)ミヤチャン
ここに集約。
ただ、1ページ完結の物ならいんですが、数ページある物も1ページづつになるので不便です
そこでPDFを結合させるわけなんですがぁ・・・
PCに取り込んでやるといんですが、
僕のiPadのコンセプトは『iPadはモバイルPCに迫れるか!?』なので
iPadだけで完結させたい!!
そこでー!!!!
今調べてます(笑)
いくつか方法見つけたんですけど、簡単にやれないと面倒になるしね。
そちらはまた後日報告しまーす♬
これ便利だよとか、この方法は??と情報お持ちの方はおせーて下さい♬

タイトルとURLをコピーしました