YouTubeもやってるよ♬

【mį】僕がブログに拘る理由

スポンサーリンク

このミヤチャンブログをスタートして1年経っていませんが

このブログは正確に言うと5代目。

本業と同じ♬

ブログ歴だと10年経ったでしょうか

一時はTwitterにばかり書き込んでいた時もありました。

facebookは実はTwitterよりも早く登録していました。

TwitterもFacebookもどっちもまだ英語でねぇ(笑)

登録の時もググりながら先駆者の情報を見ながら登録したもんです(ジジイくさい)

そして色々周って来た結果やっぱりブログに戻って来ました

スポンサーリンク

なぜブログか

答えは簡単です

Google先生に見つけてもらえるからです。

例えば、iPhoneがなんか調子悪い!!調べよう!!

で、TwitterやFacebookで調べますか??

YouTubeで調べますか??

真っ先にGoogleで検索して出てくるのは同じ症状を書いたブロガーの記事です

10年以上色んなブロガーのお世話になりました。

僕はまずググります。そして解決策を見つけて真似をしてやってみます

もちろんそれでダメな時もあります。

そんな時は他の記事を真似します。

それでダメなら詳しいヤツに聞きます。

ここまでこうしたけどダメなんだよねぇ。と

そこでもダメならプロに行きます。

最終的にメーカーもしくは物理的だと修理となります

って、先日ガジェットオタク仲間と話したら、今の時代それが特殊なんじゃね??と言う事に

そうかぁ。もうすっかりこの考え方がおじさんなのかもしれない(笑)

と思って帰って来ました(;´∀`)

ねぇ??でも取り敢えずググらない??(しつこい)

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

TwitterやFacebookに書き込んでもサービスが終わると全て消えます

そして検索にも引っかかりませんし、TLは流れるので見逃す事が多いです

やはり残すならブログに限る。

残したくない!!って人は薦めないですけど(笑)

ブログも見てるよ!!と、声を掛けてもらって本当に嬉しいです♬

そして照れます(ノ´∀`*)

そして僕の体験が誰かの役に立っているならもっと嬉しいです

これからも緩々やって行きますので宜しくお願いします!!

そしてライターを始めた『ガジェマニ!』も宜しくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました