YouTubeもやってるよ♬

【mį】iMovieが4K&60fpsに対応!!

スポンサーリンク

ヽ(´ー`)ノマンセー

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ロクタスにした時に動画が60フレームで撮れる!!

とテンション上がったんですけど、それをどうやって編集するの??

って話だったんです。(僕の中で)

iMovieで取り込むと30フレームに勝手に変換されるんです

それの為だけにFinal Cut Proを買う程動画をやるつもりはないので(今のところ)

 

 

 

 

iMovieが対応してないのはおかしいだろ!!

 

 

 

 

と思って諦めていたところ、先日のアップデートで6Sの4K動画編集出来るようになったと同時に60フレーム編集にも対応しました!!

 

IMG_9684
60FPS動画撮影の時は画面に60FPSと出ます

かなりヌルヌル動画を撮れます

iMovieもアップデートさせたので60フレーム編集が出来るようになってます

IMG_9614

しかし普通にアップデートをして編集しても30フレームでしか書き出せなくて

色々調べましたよ!!

そしたら・・・

IMG_9685
設定→iMovieで60FPSで書き出すをオンにしないとならないのです・・・

アップデートで最初からオンにしておいてもらえませんかね??

という事で

スポンサーリンク

30FPSと60FPSの動画比較

まずは30FSPから

YouTubeの設定で画質を1080HDで見てください

そして60FPS

同じくYouTubeの設定で画質を1080P60HDでご覧下さい

違い分かりましたか??

30フレームの方は少しカクついてますが60フレームはスムーズな動きになってます

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

念願のiMovieでの60FPS編集!!

これでNEX-5Rで撮った高画質動画もiMovieで編集しても60で書き出せる!!

動画に少し手を出してみようかな??

編集もセンス必要だから、難しいですよね(^_^;)

なんでもチャレンジ!!

タイトルとURLをコピーしました