YouTubeもやってるよ♬

【mį】2020年買ってよかったモノ!!

スポンサーリンク

2020年はコロナの影響でホントに色々変わりましたね

そんな中でも色々買ってるもんですね(笑)

ベスト方式ではなく良かったモノを過去記事紹介方式で行こうと思います♬

スポンサーリンク

2020年買ってよかったモノ

【mį】RODE Wireless GO ワイヤレスマイクシステムを導入!!
最近動画をスタジオで撮っております物がないので反響して聞きにくいんですよねぇ事務所にはコンデンサーマイクがあるんですけどね毎回このセットをスタジオに移動してMacBook Proに繋いで音声だけ別撮りするのはちょっと面倒USBのコンデンサーマイクも検討したんですが結局同じ事だしどーせなら手軽で新しいシステムもやってみたいと言うことで

コンパクトで便利なワイヤレスマイクです

結構長時間使えるので凄く便利

迷ってる人は検討してみてはどーでしょう??

 

【mį】ロジクールワイヤレストラックボールマウスMX ERGOを購入した!!
新しく2階にスタジオ&事務所が出来てパソコンに向き合う時間がさらに増えましたそーなるとしんどくなるのが目と右腕ですよね目はブルーライトカットメガネを使っています写真現像の時は裸眼でやっております色も露出も変わっちゃうでしょそろそろ右腕もしんどくなって来ましたずっとマウスを操作しているからですよね

マウスがちょっと疲れてきてエルゴノミクスのトラックボールマウスを導入しました

今では普段使いはトラックボールマウスオンリーになっております(笑)

Photoshopとかではさすがに使いにくいですけど・・・

でも普段はこれで疲れ知らず!!

 

【mį】MOZA Aircross 2 一眼カメラ三軸ジンバルを導入!!
初代OSMOから始まったジンバルこの初代のガジェット感今でも好きその数年後に出たOSMO pocket今でも旅動画やVLog(ビデオブログ)に大活躍ですバッテリーは外して充電することも可能になりましたUSB-Cです動画内でも話したんですが、GoPro同様の仕様ぽくてUSB-CからUSB-Cの充電ができません

ついに大型ジンバルの導入です

結構重量級のカメラも載せれるジンバルです

コロナで自粛でほとんど外に持ち出せてないのが残念

2021年は持ち出して色々撮りたいですね♬

 

【mį】SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-C10をRODE Wireless GOで使ってみる事にした
RODE Wireless GOを使っていつもYouTubeを撮っていますマイクが自重で内側にひっくり返ってしまって、マイク部分が体に付いてしまってちゃんと録れていない事件が発生普通のゴムっぽいケーブルではなく、ナイロン製ケーブルで強そうです卓上でも使えるように脚がでてきますモノラルをステレオに変換するアダプターです

SONYのピンマイクです

ピンマイクもピンキリで手頃でいいモノを選んでみました

高音が出る感じなので、声の通りにくい僕にいい感じでした♬

 

【mį】全面反射!?ワークマンのEURO ULTIMATE(ユーロアルティメット)デュアルフーディー リフレクトを買った!!
服系のレビューって初めてやります函館にもようやくワークマン出来て行って来ました札幌に住んでいたのでその時は時々行ってましたけど今回はまだ夏の終わり、秋には少し早いタイミングの時期だったので今どんなのが置いてあるのかな??という下見で行ったんですがEURO ULTIMATE(ユーロアルティメット)デュアルフーディー

買った時期は早かったの出番まで時間掛かりましたが

今はあちこちに着てますが、氷点下10前後でも暖かく

そして全面光る(笑)

謎の仕様に大満足

ちなみに北海道の道南エリアに2着というプレミアム感

ネットでも売ってないそうです

 

【mį】サンディスク エクストリーム ポータブルSSD 1TBと専用保護収納ケースを追加!!
結構前から容量が危険領域だったんですが、メインバックアップHDDに移しては消してと騙し騙し使っていたたのが限界に時代はSSDで、エッチデーデーではないのです水曜どうでしょうファンなら知ってるよね?前から欲しかったSanDiskのポータブルSSDを購入Hermitshell 専用保護収納

今更ですけどポータブルのHDDからSSDにしました

軽くて薄くて大容量で速い!!

SSDはやめられない

 

【mį】iPhone12Pro ゴールド256GB フライングゲット!!Spigenのガラスフィルムととりあえずケースも購入
有名ブロガーやYouTuberなら発売前に手に入れてテスト動画を作ったりしてますけど何かの手違いで前日にフライングゲットたった数時間なんですけど超テンション上がるSoftBankから発送通知がないので23日の発売日ゲットも少し諦めムードだったんですiPhone5の時だったかな

iPhone Xからの機種変です

いやーHDR動画も撮れるし広角も楽しいし

SNSならiPhoneで充分な時代になっちゃいましたねぇ

うちは5Gエリアなんですけど自宅はWi-Fiなので特に恩恵がない(笑)

 

【mį】DJI POCKET2購入!!
今回から「OSMO」がなくなりました初代OSMOは2015年発表だったんですねぇ超小型化されたOSMO POCKET一時期GoProも持ってましたけどやっぱりジンバルの方が好きなんだろうな購入したのはノーマルセットクリエーターコンボを買ってる方が多く見受けられましたね

OSMOシリーズは初代から使って3代目

ポケ2も買ってしまいましたが広角になって

旅行動画に最高!!

でもいつもの1月のオートサロンもなく2月のCP+もなく

旅行で使うタイミングが。。。

別なお仕事で使っておりますけど♬

 

【mį】Godox SL-60W LEDビデオライト をブラックフライデーでゲッツ
そろそろ動画環境も整えて行こうと思っていたところブラックフライデーでGodoxのLEDライトが安く出ていたので買って見ました最近少しづつ動画のお仕事も増えて来ているPhoto箱です恒例の3ピンなので変換を購入下さいカバーを外すとLEDが出てきます放熱フィンがちょっとメカメカしくて好き

ちゃんとしたライトないとだめですよ

でも60Wだとやっぱりちょっと足りないかなぁ??

次はもっと出力の大きいLEDライトを買おう!!

でも最初の1台にはいいかもね

 

【mį】FEELWORLD LIVEPRO L1 4チャンネルライブプロダクションビデオスイッチャーを購入してみました
最近ライブ配信のお話も頂いていて(コロナでなくなるパターン)でもこのタイミングで動画周りの強化をしておこうという事でライブ配信で使えるビデオスイッチャーを導入してみました今最新でそれなりに手頃で買えるスイッチャーの1つではないでしょうか??4チャンネルのHDMIを真ん中のスライダーで切り替えて行きます

YouTubeライブやZOOMでのライブ配信のお仕事のお話も頂いたので

スイッチャーを導入してみました

皆ブラックマジックデザインのとか使ってるのであえて新しい製品を試してみようと思います

 

【mį】Panasonic 3枚刃ラムダッシュ ES-LT5Aを購入
前使っていたのもラムダッシュなんですがAmazon限定バージョンを使っていましたこれが充電しながら使用が出来ないのがネックでしたココ最近3日バッテリー持たなくなってきたので買い換えることにしました充電スタンドもありますけど、直繋ぎした方がめんどくさがりな僕5枚羽とも悩んだんですけど結構高いんですよね

急に生活家電(笑)

新しいシャーバーはいいね!!

これがだめになったら次は5枚羽買ってみようかな??

 

【mį】SONY FDR-AX45 4K を導入しました
新しもの好きのミヤチャンが2年前のしかもハンディーカムなんて今更どーして!?完結に言うとパンフォーカスで長回しが出来る1台を用意したかったと言う事です本当はAX700がほしかったんですけど、逆にこっちはこれの後継機を待つ状態にしましたその時にはこのAX45をサブ機として使えるしね

パンフォーカスで長回しが出来るカメラを導入

空間手ブレ補正がすごい!!

買ってすぐに仕事で使って見ましたがいいですよ

ホントはAX700が欲しかったんですけど、新型の民生機フラッグシップを狙おうと思ったので

見送ってこのモデルにしました

2代体制になった時にサブにもできますしね♬

タイトルとURLをコピーしました