YouTubeもやってるよ♬

【mį】モバイルバッテリーは飛行機に持ち込めない!?

スポンサーリンク

奥さん!!事件です!!

モバイルバッテリーは飛行機に持ち込めません!!

えーーーーーっ!!

マジすか!?

【mį】ひらくPCバッグに入れて置く大容量モバイルバッテリーを購入!!
1号機のモバイルバッテリーSANYO時代のエネループが死んで 今の2号機は2013年にcheero Gripに買い換えて使ってました ポーチにも入る小型で便利です♬ でも容量が5200mAhでiPhone6Plusが2915mAhで1回半は...

ひらPの内側サイドポケットにジャストフィットの大容量モバイルバッテリー買っちゃったよ・・・

もちろん次の東京仕入れも、ひらPにこのモバイルバッテリー入れて飛行機乗る予定なのに??

スポンサーリンク

条件次第では持ち込みOK♬

リチウム電池またはリチウムイオン電池(バッテリー)が内蔵・装着された一般電子機器

【製品例】
携帯電話、携帯電話用充電器、無線機、トランシーバ、ノートパソコン、デジタルカメラ、携帯端末、ハンディコピー、プリンタ、ハンディターミナル、電子ブックプレーヤ、携帯用ゲーム機、カメラ機材など

スクリーンショット_2015-12-08_16_30_51画像元:ANA

この様に区分されています。

リチウム電池とリチウムイオン電池の2種類があります

リチウム電池は充電出来ない電池

リチウムイオン電池は充電の出来る電池と覚えて下さい

全ての予備電池は預かり手荷物には出来ない!!

これだけはしっかり覚えて置いて下さい!!

必ず機内持ち込みです!!

機内持ち込み出来るバッテリーは160Wh以下!!

●全製品160Wh以下
●機器内蔵のバッテリー(160Wh以下)の場合は持ち込み 個数制限なし
●予備電池の場合、100Wh以下なら、持ち込み 個数制限なし
●予備電池 100wを超え160w以下の場合は、2個まで
●持ち込み手荷物のサイズ・重量制限 範囲内

で、この160Whって同計算するの??

Wh = 電圧(V) × 電流容量(mAh)

上にもリンク貼った僕のモバイルバッテリーは20100mAh

電圧はリチウムイオン電池は3.7V

なので74Whと言う事で全然OKでしたー!!

と、モバイルバッテリーの後ろを見たらしっかり書いてありました

R0011235-2

72.36Whと。

ん??答え合わない・・・(笑)

逆算すると、19556mAhしかないと言う事ですね

まー機内持ち込みOKなのでこれで安心♬

ちなみに他のデバイスは・・・

iPad Air:32.4Wh

MacBook Pro Retina 15インチ 2012:95Wh

MacBook 12インチ:39.7Wh(持ってないけど欲しいから調べた)

Nikon D7000 EN-EL15:14Wh

301 Moved Permanently
スポンサーリンク

ミヤチャン的には

どれもこれもオール機内持ち込みOK

ヽ(^。^)ノ

普通の人はほとんど大丈夫だと思います(笑)

ノマドガジェッター(小型ハイテク機器を多用して外出先で仕事をする人)は少し気をつけた方がいいかもしれません

モバイルバッテリーを3つは最低持ってないと不安と言う特殊な方など(笑)

予備バッテリーは機内持ち込みじゃないとダメ!!

と言う事だけ覚えて置けば大丈夫です

皆さん手荷物預けの方に入れたら絶対だめですからね!!

Nikon Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL15
ニコン (2010-10-29)
売り上げランキング: 2,017
タイトルとURLをコピーしました