YouTubeもやってるよ♬

【mį】α7ⅣにTAMRONの新レンズ20-40mm F/2.8 Di III VXD(Model A062)を購入した!!

スポンサーリンク

人生初です

何が??

レンズ買うのが??(笑)

んなぁ〜事ぁ〜ない(笑)

新型のレンズを予約までして購入したのがです

大体の場合レンズはランナップから購入しますよね

今回の20-40 F2.8は広角から標準+ちょっとという絶妙な画角を攻めてきました

最初SONYのFE PZ 16-35mm F4 Gを買おうかと思ってました

電動ズームだしね

広角の1mmはでかいのよ

でもF4だし、なにしろいいお値段・・・

でもこの時に

ひかる君が持っていて見せてもらったら、軽いしインナーズームだしほんといいなと思ってた矢先に

タムロンさんから20-40が出たのでそちらにしました!!

スポンサーリンク

TAMRON 20-40mm F/2.8 Di III VXD(Model A062)

発売日翌日に届きました!!

いつものシンプルな箱です

同梱物です

これにシリアルナンバーの紙が入ってきます

40mmでこの状態だからてっきりインナーズームかと思ってましたよ

広角側で伸びるレンズありますよねー!!

LUMIXのG8の時持ってたレンズも広角側で伸びるのありました

と、言ってもこの程度の伸びです

後でジンバルに乗せてバランステストしてみなくては

USB-Cでアップデートしたりアサインしたり出来るシステムになりました

【mį】TAMRON TAP-in Console TAP-01Nでレンズのピント調整&ファームウェアアップデート!!
最近のレンズってすごいねぇ自宅でピント調整出来ちゃうんだから!!ただ全部ではなく対応レンズだけなので注意して下さいで僕はタムキューを持っているのでアップデートさせて見ることにしましたピントは狂ってるとは感じないのでとりあえずそのままでここにレンズを付けて、パソコンと繋ぐだけです

これの意味なくなるって事??

色々買わせやがって

簡易防水らしんですがここむき出しって・・・

なのでUSB-Cのキャップ付けました

20mmの単焦点レンズも可愛くて好きだったんですけどね

【mį】NIKON Z6のZマウントにSONYのEマウント タムロン20mm F2.8 Di Ⅲ OSD M1:2をTECHART TZE-02を使って変換装着してみた!!
ニコンZ6にソニーのEマウントレンズ、タムロンの20ミリF2.8のレンズが付いてAFも顔認識AF、瞳AFまで作動するというTECHARTのTZE-02の変換電子マウントアダプター!!これはすごい!!ちゃんと作動するし、顔認識でAFも駆動する!!

もう使わなくなるのでどっかに出品します

見つけたら買ってね(笑)

20-40を付けた感じ

来年の東京オートサロンにこれだけで行こうかと考え中

NiSiの可変ND装着

20mmの時ちょっと周辺ケラレるんだよなぁ

まだSONYに慣れていないので先日購入した

【mį】Peak Design ピークデザイン エブリデイスリング 10L ブラックを旅行バッグとして購入してみました

ピークデザインのバッグに入れて操作性の練習もしないとね

テクノベインズ USB3.1Type-C 機器側コネクタ用キャップ (黒) つまみなし 6個/パック USB31CACK-B0
テクノベインズ
¥539(2024/03/29 00:01時点)
USB3.1 Type-C 周辺機器側(メス)コネクタ用の防塵キャップ。つまみなし、6個入り。
【ZHIYUN正規代理】ZHIYUN Crane M3 カメラ ジンバル スタビライザー 3軸 フルサイズ一眼レフカメラ/携帯電話/コンパクトデジタルカメラ 防振 手元ジンバル スタビライザー(日本語説明書)
zhi yun
【性能変わらず小型に】性能を犠牲にせず、一層コンパクトサイズに、Zhiyun Crane M3は、軽量で、ペットボトルほどの大きさです。トルクを強化した新型モーターにより、カメラサイズに関係なく安定な動きや撮影が保証されます。(*スマートフォン、アクションカメラ、コンパクトカメラ、一部のレンズを装着したフルフレームミラーレスに対応します。スマートフォンとアクションカメラでは、アクセサリマウントが必要です。)
ソニー(SONY) フルサイズ ミラーレス一眼カメラ α7IV ボディ(レンズなし) ブラック ILCE-7M4
ソニー(SONY)
¥372,900(2024/03/28 12:28時点)
新開発の有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor R(エクスモアアール)を搭載
タイトルとURLをコピーしました