YouTubeもやってるよ♬

【mį】東京オートサロン2016 ー車編ー

スポンサーリンク

2日目はお待ちかねの東京オートサロン2016!!

まずは腹ごしらえ

IMG_0522
http://www.yayoiken.com/#index

やよい軒南行徳店

DSC_6617

いくぜ!!166枚!!(笑)

600枚からの抜粋だぁー

車オンリーの回です。

キャンギャルは後日(笑)

会場の雰囲気を出す為に上のYouTubeの動画を流してBGMにしながら下にお進み下さい♬

DSC_6316
初日のプレスデーに入場

DSC_6319
車いじりは卒業したけど車好きは一生治らんね♬

DSC_6320
今年のプレスデーのプレス時間が15時までと長いのです

DSC_6322
車編なので隣のキャンギャルに対してのコメントは受け付けておりません

カメラやってるのに首切り写真と言うあり得ない構図

DSC_6331
プレスの時間15時が過ぎたら一般公開時間になります

今年からでしょうか??20時までやっています!!

DSC_6332
最初のテンションMAX車両はこちら

R32GT-R!!フルノーマル!!

DSC_6333
マフラーまでノーマルはきっと世界中にもう何十台もないでしょう!!

DSC_6339
新型ロードスターも多かったです

DSC_6342
ホイルにエアバルブのないコンセプトカー!!

リバースで組んだ時に裏からそのままエア入れれるのは助かるけど

その後の補充がめんどくさい(笑)

DSC_6343
最近のトヨタは垂れてる感がお好きなのかな??

DSC_6344
リアウィングフェチミヤチャンなんですが、これはちょっとロータス・エキシージ似かな

DSC_6346
テール周りがもう少しキリっとして欲しいけどかっこいいね

DSC_6349
BMWと共同開発の新型スープラ

スープラはもっとずんぐりむっくりじゃないと(笑)

DSC_6348
フロントにスモーク貼ったら車検通らないよって言ったら友人にそーじぇねーしって(笑)

DSC_6372
去年行ってないので分からないんですが中国系の外人さんが多かった気がしますねぇ

DSC_6374
白が多かったイメージ

DSC_6375
お尻のラインが妙にエロくて友人に後ろからお尻のライン撮るわと僕

DSC_6382
やっぱり俺ハッチバックのストンて言うライン好きだ!!

元RX-7のFD乗りのナイトライダー好きとしては!!

って言って撮ったら友人にキャンギャルじゃねーのかよ!!

と怒られる・・・

DSC_6392
キャンギャル予告編的に貼って置くが僕は車のテールにピンを合わせている

それは車をメインで撮ろうと思って撮っているからね!!

DSC_6406
普通にあるからつい金額忘れるよね

DSC_6407
こちら友人の会社の姉妹店のEUROさん

いつもプレスデー入場ありがとうございます!!!

EURO / 輸入車パーツ専門店ユーロ
EUROではAMG,ベンツ,ポルシェ,BMW,アウディ,フォルクスワーゲンなど欧州車のエアロパーツ、マフラー、ホイールを取り扱っております。ブラバス、ART、ABT、WALDなどのパーツはユーロへお任せ下さい

ぜひEUROさんにご相談して下さい♬

詳しいスタッフが沢山おります

ちなみに友人はこちら

タイヤ専門店 ブリヂストンタイヤ正規販売店 ミスタータイヤマン マコトタイヤ オフィシャルホームページ
ブリヂストンタイヤ正規販売店ミスタータイヤマン マコトタイヤ。焼き付けパンク修理、大型車の出張タイヤ交換!乗用車のオイル交換からナビ・オーディオの販売まで幅広くサポート!

ただのトラック系タイヤじゃない

ギャラリーを見ると沢山の乗用車が

昔履いてた僕の22インチも写ってるかもね♬

DSC_6408
今年は外車が多い気がしました

DSC_6409
宝くじ当たったら買う??と友人と話ながら

DSC_6411
このジープが気に入ったのは、ホイルのライン、ブレーキキャリパー、ショック、サス、アーム類がボディ同色だから!!

オシャレ!!

DSC_6420
嫌いじゃない分野だぜ!!

DSC_6421
前は結構プリウスいたけど、今年は少なかったなぁ

DSC_6422
リアのホイルが-34オフセット(笑)

あり得なさ過ぎて見てたらショップの方に声かけてもらって色々マニアックな話をした♬

アーム類はすべてワンオフでこの状態でも全部のドア開きます!!

ってスムージングしてドアノブないやん(笑)

フェンダーアーチは切って逃がして作り直してますよね??

はい。

ですよねー(笑)って

DSC_6423
リフトアップもあるけど車高短が好きだなぁ

ほら、車高短の低さは知能の低さって言うじゃん??(笑)

俺もFD無駄にベタベタに下げてたもん♬

DSC_6424
左ハンドルのエスティマ

DSC_6427
に、ビックシングルタービン(笑)

最近こう言ういじり方少なくなったよなぁ・・・

DSC_6433
で、さっき宝くじ当たったらの話なんだけど

DSC_6434
友人は50万の180SXに500万掛けて弄るねって

DSC_6450
そのバカっぷり。わかるわー

DSC_6451
俺も100万位の程度のいいFDに1000万で弄りたい方だね。

DSC_6452
130Zの

DSC_6453
L28改3.1リッターフルメカチューンの前で(笑)

DSC_6454
今年は動画班が凄く多かった

この黒人さんもレールにデジイチ固定して横移動で動画撮影中

DSC_6455
ガンダムコンセプトLS

DSC_6456
ガンダムが運転してるくらいガンダムコンセプト!!

DSC_6457
今気づいた・・・

パールホワイトだと思ったらMAZIORAだったのね

DSC_6458
34が少しだけ古く見える時代になってしまったのかぁ・・・

DSC_6459
実はエアサス86

動き物は動画じゃないと辛いよねぇ(買う口実を見つけている)

DSC_6460
こんなFORDのトラックもあったりして

DSC_6464
低いのはかっこいい!!

DSC_6465
ディープリムはかっこいい!!

DSC_6466
きゃー!!綺麗!!!かっこいい!!よりも・・・

DSC_6467
これ1つづつ付けたの??しんどいな。

と、友人と2人でショップ目線なのが悲しい・・・

DSC_6468
IMPULブースで後で星野さんが登場してました

今回は業界おやじの写真ほとんど撮ってないなぁ

DSC_6469
NSXコンセプトGT500

友人がこれで会社行くわって言うんで

リップ割るなよと言って置きました(アホ過ぎる・・・)

DSC_6475
SRIグループから抜けたGYがなんと毎年恒例のあのバッグを配っていない!!

お金なくなちゃった??

DSC_6480
なんとなくそっちにレンズ向けててけとーにシャッター押した

いや!!別にダンロップに何か恨みあるとかないからね!!(しらねーけど(笑))

DSC_6498
いつものNATS

NATS 日本自動車大学校 :: Page Not Found (ページが見つかりません)

上のゴルフルックはステップワゴン

DSC_6499
どんなにガチャガチャに弄ってもFDは秒速で見抜くロータリーオタクミヤチャン!!

DSC_6500
車ってデザイン力やセンスも必要だから大変だよね

DSC_6501
ほっそいヴェルファイア(笑)

DSC_6502
フロントは新型の方

DSC_6504
牽引してる後ろは和室

コンセプトはなんなん??(笑)

DSC_6503
このテスタロッサなら買えるね

黄色ナンバー車両だから(笑)

DSC_6505
リアル年式のこのベンツは無理だけど、これなら買える!!

板金代で同じ額になったりして(笑)

DSC_6506
ご存知VERTEX D1車両

後ろに上野社長いました♬

DSC_6507
これはラッピングポルシェのデモ

写真で見るとこう言うデザインに見えるね(笑)

DSC_6508
VIP系も今年は少なく感じたなぁ

DSC_6509
よ!!板金屋泣かせ!!

DSC_6510
って言ったら友人にショップ目線はやめなさいって怒られた

DSC_6512
だって大変だろうなぁって思っちゃうんだもーん

DSC_6514
リアのラインは水色号が好き♬

いい感じにエロい

DSC_6515
さすがBSかっこいいブース

DSC_6521
R35 GT-Rのシステム

カーボンサクションパイプかぁ

DSC_6524
開けたら上にモニターと言うレイアウトいいっすねぇ

DSC_6525
公道走行不可!!って書いてるのが気に入った!!

ここにある車ほとんどダメだろ(笑)

DSC_6526
事前にSNSで見かけ、見たい!!と思った車両

雑誌では有名だから知ってる人も多いですよね

DSC_6527
なんてかっこいいんだ・・・

DSC_6530
ずっと見てて開きない車だよなぁ

30Zも。

DSC_6532
日産のスポーツカーはZでスカイラインではないからね

DSC_6533
こちらの30Zは・・・

DSC_6534
新型Zのエンジン搭載!!

そんな事寄りも皆気づいてたのかなぁ??

DSC_6535
内装までも新型Zのインパネに換装されていた事を!!

DSC_6536
僕らの好きなブースの1つクスコ

記念にツインプレートでも買っていくか??(笑)

DSC_6537
RX-7が今でも世界1かっこいいと思い込んでるミヤチャンですが何か!?

DSC_6538
BBSのGTマシンホイル

友人が全ての車が1穴のセンターロックならタイヤ交換楽なのにな!!と

まー僕も現役の時はそう思ったさ(笑)

DSC_6539
プレスタイムは音楽がなく静かなんですよ

DSC_6540
この形が好きだ!!ブラックバード!!

あれ??

30Zにポルシェ・・・

もしや!!

俺の好きな湾岸ミッドナイト再燃か!?

DSC_6558
新型ロードスター欲しい!!

DSC_6566
もしかしたら1番シャッターを切ったブースかもしれない

MAZDA!!!

DSC_6567
魂動

DSC_6568

「グランツーリスモ6」用にデザインしたバーチャルスポーツカーの実車サイズモデル。
魂動(こどう)デザインにインスピレーションを受けた俊敏さとエレガンスさを融合させたダイナミックなシルエット。魂動デザインに共通する象徴的なフロントマスクの再解釈を行い、1991年にル・マン24時間耐久レースで総合優勝を飾ったマツダ787Bを彷彿とさせる力強さと優美さにあふれるデザインに昇華させています。

そう!!ゲームにしか存在しないマシンをリアルスケール再現!!

DSC_6569
ぜひレギュレーションを変えてもらってル・マンにロータリー復活を!!

日本車で唯一ル・マンを制した会社

世界で唯一のエンジンロータリー

その最新モデルがこちら!!

DSC_6570
RX-VISION!!

キャンギャルより1000倍興奮する

そんな僕に友人が、もうダメだな(笑)と褒め言葉♬

DSC_6576
ターンテーブル1周ずっとシャッター切って30枚以上RX-VISION!!

DSC_6586
惚れ惚れするねぇ

DSC_6591
この心臓部に新型ロータリーが収まっているのかぁ・・・

DSC_6595
ここでロータリーとル・マンの歴史をおさらいしよう!!

DSC_6597
さっさとキャンギャル編やれ!!との声が聞こえたので

今日はこの辺で勘弁してやろう

DSC_6599
彫刻ボディ!!

DSC_6600
これもそうしちゃう??

DSC_6601
どっちの彫刻がお好き??

DSC_6602
板金屋泣かせを超えてるよ・・・

DSC_6603
宝くじ当たった買います!!

RX-7!!

GT-Rじゃねーのかよ!!と友人に突っ込まれ

DSC_6606
もう乗れないけどFR乗りたい!!

DSC_6607
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SA22C!!

昭和53年3月30日発売!!

死んでもこの日は忘れない

俺の誕生日と同じだからだ!!

DSC_6609
旧車で欲しいと言えばこの7かなぁ

かっこ良すぎる・・・

DSC_6608
え?

工工工工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ

シャ・・・

シャンテロータリー!!!

しかも2016年バージョン!!

1番テンション上がった!!

DSC_6610
雨宮社長が30数年前現役の暴走族だった頃にこのシャンテと言う軽にロータリーをぶっこんで

東名高速道路で最高速アタックでポルシェやフェラーリをぶち抜いていた

伝説のシャンテロータリー

トラストの大川さんと走っていた東名伝説だね

DSC_6611
3ローターT88−34DのFDが霞む・・・

DSC_6613
このD1 FDですらシャンテロータリーの前には・・・

東名高速道路の最高速伝説にZにポルシェ

これは湾岸ミッドナイト再燃だぞ!!(勝手に言ってます)

DSC_6614
180も今風じゃなく当時仕様のガチャガチャなのも見たいなぁ♬

DSC_6615
本当に少なくなってしまったよねぇ

友人が走りてー!!

というので、コレ買えと言って置きました

DSC_6616
事故ってもタダだからこれにしときなさい

DSC_6641
あぶデカ好きなので見逃さない!!

なんでCELLSTARとコラボ??

DSC_6642
1番気に入ったロードスター

DSC_6643
ホイルのデザインが微妙なんだよなぁ・・・

DSC_6644
隣に前のロードスター

あれ??奥にもあるなぁ

DSC_6645
にゃー!!

かわいいー!!

ヽ(=´▽`=)ノ

DSC_6647

ここ数年全然車雑誌みてなかったけど、オートサロン来ると流行りや傾向が分かるね♬

DSC_6649
アルテールで弄ってました

DSC_6648
サイドからトランクにかけてのラインが目立たないけどオシャレ

DSC_6654
いつも不思議なLEXUSブース

DSC_6656

なんか毎年不思議

DSC_6660
沢山のミニカーが走り続ける・・・

DSC_6679
見すぎて普通車に見えてしまう・・・

DSC_6681
細かいデーターは割愛♬

DSC_6685
GT-40

DSC_6693
30Z

ちっちゃ!!(笑)

DSC_6694
アスペクト比を間違えたわけではありません(笑)

DSC_6696
元々こう言う車なのにギミックに見えてしまう・・・

DSC_6707
R8も凄い車なのにこれだけ見てしまうと・・・

DSC_6709
共豊のホイルにこんなの前あったよね??

DSC_6712
ラメラメ

DSC_6713
シンプルなのにハイテク感

センスいいなぁ

DSC_6714
エンジン後ろなのでボンネットに何入れてもいんですけど(笑)

DSC_6722
結構気に入った車

DSC_6723
トランク閉まってる姿も見たかったなぁ!!

DSC_6727
FD!!

フェンダーがないの(笑)

DSC_6728
こっちの8の方が分かりやすいかな??

フェンダーがないの(笑)

DSC_6732
こっち系もあるよ

DSC_6747
いい色だなぁ

DSC_6767
トップシークレット!!

社長が最高速ランナーのスモーキー永田氏

DSC_6779
織戸学氏

今回は本当に業界人撮ってないかも

DSC_6781
ハイマウントGTウイング

リアウィングフェチミヤチャンは低いのが好きなんす

DSC_6782
リアフェンダーラインは好き

DSC_6783
このリアウィングとフェンダーラインからのウイングの脚の複雑なデザインかっこいい!!

DSC_6784
フロント周りはシンプル♬

DSC_6785
なんと札幌からRISE UPが出展

懐かしい!!

DSC_6786
FDにグリル付けていい感じに綺麗にライン出しましたねー!!

DSC_6788
シビックー♬

ドラッグ車両かしら??

DSC_6793
同じ感じでこう言うマシンも置いてあるのがオートサロン!!

DSC_6794
いい色だなぁ♬

DSC_6796
ホイルはゴールドじゃない方が・・・

DSC_6801
この模様はスワロフスキーです

DSC_6802
これも大変な作業だ!!

DSC_6810
隣の13シルビアとのギャプがさらに素敵

DSC_6811
カーボンボディでした!!

DSC_6812
まなぴー、今村氏、斎藤氏、川畑氏のD1トーク

DSC_6814
ディープリムはホントかっこいい

DSC_6815
音鳴ってなかったのが残念

DSC_6816
メッキボディも少ないですよねぇ

DSC_6817
やっぱりフォト蔵からブログサイズにすると画質が甘くなるんですよねぇ

DSC_6828
アメリカンマッスルもかっこいいねー!!

DSC_6843
今回は1周軽く流してから見たい所2周目でガッチリやるかー

なんて言ってたのに1周した段階で19時でした(笑)

かなり満喫した東京オートサロン2016でした

夜はもちろん友人の会社の店長さんとの飲み

IMG_0531
Macを母艦にDJブースと店内になぜかジェットのあるBAR

興味深々の僕はマスターを捕まえて色々聞いてきた

昔DTMやってたからこっちも好きなんですよねぇ♬

IMG_0532
ブース内にも入れてもらってシステム説明してもらいましたぁー

DJは全くやった事ないので楽しかったです

あんな時間まで飲んでたの何年ぶりだろう・・・

店長いつもありがとうございます!!

 

【mį】東京オートサロン2016 函館から東京へ ー初日編ー
2年ぶりの東京オートサロンに行って来ました!! 車は卒業してかなり経ちますが車好きは変わらないですね♬ まずは函館から東京に向かう初日編です。(なのでキャンギャルは出ません) いつも通りのペーパーレスでの搭乗です このままスライドすると す...
【mį】東京オートサロン2016 ーキャンギャル編ー
待たせたな!!(by メタルギア) 初めてオートサロンに行った時にリアルに車オンリーしか撮って来なくて 怒られた経験を持つ男ミヤチャンです それではキャンギャル編いくぞ!! ドヤッ!! 本当に怒られそうなのでちゃんと行きます。 だって「くる...
【mį】東京オートサロン2016 ー最終日編ー
そして最終日ですが 2日目のオートサロンの最後は友人の店長さんと3時半まで飲んでいて 超スロースタートで予定していた浅草は断念しました(笑) さすがにしんどかったー でもまだ時間あるのでどっか行くかと門前仲町で下車 炭火炉ばた焼 深川あさり...
タイトルとURLをコピーしました