YouTubeもやってるよ♬

【mį】元町FOOD祭り〜たまご編〜 に行って来ました

スポンサーリンク

午前中はこちらでモフモフして癒やされてから

【mį】秋田犬保存会 第9回北海道道南支部展覧会を見に行って来ました♬
昨年はタイミングを逃して行けなかった秋田犬保存会の展覧会に行って来ました 犬の名前ののぼり旗がなびきます!! そして開会式 わさおが来る予定だったんですが、飼い主さんの体調不良で来れませんと会長さん 残念ですが、来ている犬達も超かわいいです...

お昼からはこちら

20160410motomatifood (1 - 35)
まるたまスクエアさんです

20160410motomatifood (8 - 35)
入り口はコチラ

20160410motomatifood (9 - 35)
お目当てはこちらの卵かけごはん。TKGでございます!!

なんと4種類のご飯と3種類の卵を選べるシステム

20160410motomatifood (10 - 35)
そして8種類のお醤油で頂くのです!!

さらにさらに10種類のトッピングもご用意

20160410motomatifood (14 - 35)
超豪華TKGをオリジナルミックスで頂ける!!

20160410motomatifood (11 - 35)
出来たてのパンもあります

20160410motomatifood (12 - 35)

20160410motomatifood (15 - 35)
ご飯ソムリエの方もいたのでお薦めを聞いてセレクト

20160410motomatifood (17 - 35)
僕は酢飯をセレクト!!

20160410motomatifood (16 - 35)
人生でまだ酢飯TKGをやった事がないのと、お薦めして頂いたので♬

20160410motomatifood (18 - 35)
左が八雲産の松永農場遊楽卵、右が八雲産岡田農場の卵です

ちなみに僕は松永農場遊楽卵をセレクトしこれに合うご飯のお薦めで酢飯をチョイス

ニワトリは同じ種類なのに、餌でこんなに卵が変わってくるそうです!!

20160410motomatifood (19 - 35)
頂きます!!の前に

20160410motomatifood (20 - 35)

20160410motomatifood (24 - 35)
8種類の中からお醤油も選びます

もう、迷いまくりです(笑)

20160410motomatifood (22 - 35)
格安卵との味比較も出来ちゃう(笑)

20160410motomatifood (23 - 35)
食後のデザートは、左のまるっとたまごプリンと右のチャイプリンです

僕はチャイプリンを頂きました

甘さ控えめで開けたらすぐチャイの匂いがする不思議感

カラメルもサラッとしていて食べやすく美味しかったです!!

20160410motomatifood (25 - 35)
お米の販売やだし巻き玉子も売ってました

20160410motomatifood (26 - 35)
行った時は入れない位のお客さんだったので、引くのを待って撮らせて頂きました♬

20160410motomatifood (27 - 35)
細道を上がった上にある、まるたま小屋ではワークショップをやっているので行ってみます

20160410motomatifood (28 - 35)
こちらが、まるたま小屋になります

20160410motomatifood (29 - 35)
木を削りだした照明が凄く気に入った!!

20160410motomatifood (30 - 35)
真ん中が地球で小さい宇宙空間に感じたカゴの中♬

20160410motomatifood (31 - 35)
いい雰囲気です

20160410motomatifood (32 - 35)
雑貨好きな方はぜひ!!

20160410motomatifood (33 - 35)
鳥のマトリョーシカも

20160410motomatifood (34 - 35)
ここでは手作りのワークショップをやっていました

20160410motomatifood (35 - 35)
ホットボンドで完成に近づいて行きます

そして下のお店atelier-fioreでは作家の「たまご」というスタイルで作品を展示

20160410motomatifood (2 - 35)

20160410motomatifood (3 - 35)
元町は裏路地にこういったお店があるので、車で来た時はどこかに止めて歩いて下さいね

20160410motomatifood (4 - 35)
このイベントの為に作った卵の形のアクセサリーもありました

20160410motomatifood (6 - 35)
作家のたまごさんの作品です

20160410motomatifood (7 - 35)
外では心地のいいサウンドが聴こえてきます

20160410motomatifood (5 - 35)
紀さんの手回しオルゴールでした♬

新幹線開業100日前からの写真を使った物語バージョンもあり見れてよかったです!!

こんな素敵な春の匂いがする元町FOOD祭りでした

【2016/4/10終了】元町FOOD祭り〜たまご編〜 レビュー
初めまして。函館イベント情報局公式カメラマンのPhoto箱です。初仕事をさせていただきました。写真だけではなくレビューも書くことになりましたのでよろしくお願いいたします!今回行ってきたのは、4月10日に開催された元町FO
タイトルとURLをコピーしました