YouTubeもやってるよ♬

【mį】第3回函館いか祭り前夜祭 いか供養・大漁祈願祭

スポンサーリンク

今年も函館いか祭り公式カメラマン&FBページ更新担当をさせて頂きました

Photo箱のミヤチャンです

昨年の様子はこちら

【mį】第2回函館いか祭り 2日分一気に紹介するぞ!!
函館いか祭り実行委員会から記録カメラマンと当日の模様をFBページにアップする広報を仰せ使いました と、言う事で函館いか祭り公式記録カメラマンがお送りする裏舞台と当日の模様をお送りします 一気に2日分行きますので画像多いですが気合で最後まで読...

9月30日 16時から18時までいか供養・大漁祈願祭を行いました

_DSC0776
前夜祭は全ての販売がございません。

_DSC0781
セッティング中の野呂葬儀社さん社長

全て本物で祭壇の上のイカは特注です。

_DSC0782
着々とスタンバイが進んでおります

_DSC0783

HAMADEブランドの東和電機が開発中の最新式LEDイカ釣り漁船の集魚灯

今日はこれでイカではなく人を集めちゃいます!!

ライトまでイカに拘る徹底ぶり!!

_DSC0789
升には函館いか祭りのロゴが!!

_DSC0791
今回の函館いか祭りは、ニコニコ動画のニコニコ町会議とのコラボ!!

もう生配信がスタートしていて、結構な視聴者数だったとか・・・

_DSC0795
本物のお坊さんを呼んでのお経です

_DSC0796
TMO理事長渡辺社長

_DSC0802
中村漁場社長中村陸三さん

今日のイカを全てその日に釣って来ました

いかが取れなくて困っている函館で釣りたてのいかがあるのはこの大門のイカ祭り会場だけです!!

_DSC0805
皆さんが参拝します

_DSC0814
渡辺社長からの挨拶です

_DSC0818
樽開き!!

_DSC0820
せーの!!ドン!!

_DSC0825
皆で頂きます

_DSC0829
中村陸三社長とTadasukeさんがいないと成り立たない函館いか祭り!!

社長の一丁締めです

_DSC0832
乾杯!!

_DSC0838
函館こがねブースでは機械の調整に余念がない長谷食品の長谷さん!!

_DSC0840
隣の会場ではニコニコ町会議もスタンバイ!!

機材オタクの僕はちょっとだけ見せて頂きました♬

北海道 函館市 函館いか祭り- ニコニコ町会議 全国ツアー2016 | niconico
「超会議」の「町」版として、日本全国の皆さんにお届けする「町会議」各地の特色とニコニコが融合し、町と全国のニコニコユーザをつなぎます。

町会議のトップの写真は去年僕が撮影した写真ですね

おめでとう!!俺!!写真だけ全国デビューだ♬

_DSC0841
函館巴太鼓の演奏です

_DSC0847
今年は巴太鼓さんも色んなとこで沢山撮らせて頂きました

お疲れ様です!!

_DSC0852
ここからは勝手に前夜祭&試食会(笑)

まー採れたてを中村社長が自ら焼いて美味しくないわけがない!!

_DSC0853
なんせ切らないでそのまま丸ごと焼いてますしね♬

15杯は焼いたでしょうか??

1年分のイカ食べました

どなたかが、打ち上げみてーだなと(笑)

明日からが本番ですよ・・・

では、明日の初日がんばりましょう!!!

 

【mį】第3回函館いか祭り 初日!!
前夜祭の記事はこちらです フリーカメラマンPhoto箱のミヤチャンです♬ 昨年と違って天気も良くむしろ暑いです!! 開始は10時ですが・・・ 長蛇の列です!! 我らがスーパーDJ工藤さんのMCでスタート♬ 理事長の渡辺社長の挨拶で函館いか祭...
【mį】第3回函館いか祭りwithニコニコ町会議全国ツアー2016in函館!! コスプレイアーさんの画像もあるぞ
あのニコニコ町会議が函館いか祭りとコラボレーション!! トップ画像は昨年僕が撮影した写真です♬ Photo箱ミヤチャンがんばってます!! 皆様お待たせしましたニコニコ町会議の様子です ドワンゴさんから撮影と掲載の許可を頂いております 初日目...
【mį】第3回函館いか祭り 2日目!! 聖地大門 そして伝説へ・・・
本日は2日目最終日の様子を撮影したPhoto箱ミヤチャンです♬ 開場は10時ですが30分前でこの行列です!! 今日は少々裏舞台を♬ 準備に余念がありません 皆さんの協力の元成り立っております 朝早くからありがとうございます!! 函館のこがね...
タイトルとURLをコピーしました