YouTubeもやってるよ♬

【mį】はこだてグルメガーデン初日に行って来ました!!

スポンサーリンク

1606e08

開催日時/2016年7月1日(金)~8月31日(水) 平日16:00~21:00、土日祝11:00~21:00 ※8月1~14日は平日・土日祝とも11:00~21:00

と、ロングラン開催のこのイベントの初日に行って来ました

「美食の街・函館」をイメージした屋外レストラン「はこだ★テリア」と,道内5エリアのグルメ・物産が週替わりで登場する「北海道うまいもんサミット」など,道内各地域の魅力を紹介するイベントを青森県・函館デスティネーションキャンペーンに合わせて実施します。

はこだ★テリア

旬の道産食材を有名シェフが監修した調味料などで味わう「七厘バーベキュー」をはじめ,青函トップシェフの料理や道内有名店のラーメンなどが出店します。そのほか,ドリンクコーナーとして,ビールをはじめ,道産ワインや日本酒,ウイスキー,ソフトドリンクなどを販売します。オリジナルカクテルもお楽しみいただけます。

引用元:函館市

スポンサーリンク

はこだてグルメガーデン

_DSC3571
ここ最近寒くて雨ばかりの函館が晴れて気温も上がりました!!

_DSC3572
素晴らしい初日を迎えましたね

_DSC3573
入ってすぐ右にあるのがドリンク販売コーナーです

_DSC3582
早速見栄え良く配置しながら撮影大会です

_DSC3588
太陽光で撮るとテントから外に持ち出す始末(笑)

しかもこのすき焼きは明治34年創業の老舗すき焼き店「阿佐利 本店」のすき焼きです!!!

_DSC3590
あくまでも絵的にビールがあった方がいい!!と言う事で

久しぶりに暑い函館の外で酒が飲めるぞぉ〜♬

ではありませんよ。

_DSC3593
初日は全てのお店が開いているわけではなく、翌日の週末から全てのお店が開くそうです

_DSC3594
それでもこれだけのお店がやっていました

_DSC3595
スイーツもあるのでお気軽にどーぞー!!

_DSC3614
そして母の友人の息子さんが札幌から出張出店!!

皆さんぜひ行って買って下さい!!

RE di ROMA plus(レディローマプラス)

情報は↑のFBページから♬

_DSC3615
このブースは見えにくいですが日にちで出店が代わります

_DSC3616
七厘百個祭

ここでオーダーすると上のもあった様に七輪で焼いて食べる事が出来ます

個人的に凄く気に入ったここの飲食ブース

黒テントで照明が電球色LEDでいい雰囲気が出てるんです♬

_DSC3601
そして6時に皆で乾杯です

_DSC3605
かんぱーい!!!!

_DSC3620
ガジェッターミヤチャンは見逃しませんよ!!

なんとこのイベント専用のフリーWi-Fiがあるんです

これは素晴らしい

_DSC3621
初日から凄い人出です

_DSC3622
男女別れたトイレ完備!!

しっかり手も洗える!!

_DSC3626
RE di ROMA plus(レディローマプラス)で小腹を満たしながら最後のアイツを待ちます

_DSC3630
そんなひのき屋さんは自虐ネタでそれまでの場つなぎの僕達です!!と(笑)

_DSC3642
しかし渡辺さんの声量といったら凄いですね

会場をノリノリにしていました

そして待ちに待ったアイツです!!

_DSC3662_HDR_edit
事前に一応どの辺に上がるか聞いていたんですがやっぱりズレていました・・・

_DSC3666_HDR_edit
そして会場の明るいLEDにやられる・・・

_DSC3668_HDR_edit
んーーー!!!

今回はどうも納得行かない写真だー

_DSC3670_HDR_edit
2か月のロングランイベント

8月28日に花火と言う文字を発見

このイベントでもう1回花火やれる!!!

行きます(笑)

その週末しか出ないお店もあるのでしっかりチェックして行って下さいね

北海道うまいもんサミット

↑からチェック出来ます

タイトルとURLをコピーしました