YouTubeもやってるよ♬

【mį】Sleep Meisterで睡眠の質を測定してみた!!

スポンサーリンク

最近寝苦しい日が続いている函館です

なんか眠いんです(笑)

そこで自分の睡眠の質がどんなもんか測定してみようと思います

 

 

 

 

このアプリを使用して測定してみます

スポンサーリンク

Sleep Meister

IMG_1571
アプリを立ち上げるアラームセット画面になります

これは6:30〜7:00の間で起きやすいタイミングでアラームがなるようにしてあります

この時は30分の間でしたが、今は15分感覚にしております

後は枕の横にiPhoneをうつ伏せに置いて寝るだけです

IMG_1572
すると睡眠状況のグラフがでました

なんとなく寝れてない感じなのに93.4%と効率はいいと出てますねぇ

IMG_1573
メモを入れておくことも出来ます

IMG_1574
寝る前に呑んだら、アルコールにチェックとか行動も記入

IMG_1575
面白いのが寝言録音機能

なんか録音されてます(笑)

寝返りを打つ時の布団の音とかで、まだ寝言は聞けてません

聞いてみたいですよね(笑)

IMG_1576
統計も見れます

これは1週間の統計になってます

IMG_1577
細かく設定も出来るので、アラームの音やタイミングも調整可能です

IMG_1578
iPhone純正アプリのヘルスケアとも連携可能

IMG_1579
データーエクスポートからバックアップまで至れり尽くせり

IMG_1580
ヘルスケアに表示させてみました

1枚目の画像にあるヘッドホンマークで寝る時に音楽を掛けて寝ることが出来るのですが

これのすごいところは、グラフで眠りが深くなる時に自動でフェードアウトしていくのです

これは凄い!!

7時間近くこのアプリが起動しているのでバッテリーが不安だと思いますが

15%程しか使っていませんでした

なので充電しながら寝る必要もありません

これやるとバッテリーに負担掛かるので心配だったのですが

15%程度の減りは優秀です♬

最近ちゃんと寝れてないと思う方はちょっと使ってみてはいかがでしょうか??

 

タイトルとURLをコピーしました