YouTubeもやってるよ♬

【mį】MacBook Pro2012 Retinaを初期化!!

スポンサーリンク

MacBook Pro2018の13を買ったんですが

【mį】新型MacBook Pro 2018 13インチがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
去年から欲しいと騒いでいたMacBook Pro 2018モデルがいきなり発表になり即購入!! 外側のデザインは変更なしで、中身が大幅アップ これは今までの周辺機器が即使えるのでありがたい。 まず今日は開封だけで申し訳ない!! 新型MacB...

データ移行をざっくりしかいていなかったのでしばらくそのままで様子を見ていました

が、1ヶ月以上経って2012の出番がなかったので

バッテリー交換して延命するのにまずは初期化しようと思います

スポンサーリンク

MacBook Pro2012 初期化

iTunesの解除をします

IMG_4947

アカウントからサインアウトします

IMG_4948

一応このコンピュータの認証を解除しました

IMG_4949

何も難しくないんです

IMG_4950

iCloudもサインアウトします

そしてシステム終了で電源オフにします

そして電源コードを接続してWi-Fi環境を確認します

そして起動します

が出るまで「command + R」を押しっぱなし

IMG_4951

こんな感じで押しっぱなしで待ちます

IMG_4953

するとユーティリティが立ち上がるので

ディスクユーティリティを選択します

IMG_4954

初期化するHDDを選択して上のアイコンの初期化を押します

IMG_4956

初期化されました♬

IMG_4957

ディスクユーティリティを終了します

IMG_4958

またこの画面に戻るのでOSを再インストールします

IMG_4959

あとは指示に従って行くだけです

IMG_4960

サクサク進むだけです

IMG_4961

インストールHDDを選択してインストール

IMG_4963

インストールが終わったらいつもの設定が出るので設定していくだけと

僕はここで設定をやめて終了しました

このままAppleにバッテリー交換を出すのでまた設定し直さないとならないからです

自分でやろうと思ったら2012Retinaからかなりハードルが高いようで

やってもらう事にしました。

まだOSも切られていない2012モデルなので売らずに使い続けます♬

Apple製品は売らずにすべて手元に残す派なので(笑)

さ、バッテリー交換されて元気に戻ってこいよ!!

 

APPLE MacBook Pro Retina Display(15.4/2.3GHz Quad Core i7/16GB/512GB/Iris Pro/GeForce) ME294J/A
アップル (2013-10-23)
売り上げランキング: 30,381
タイトルとURLをコピーしました