YouTubeもやってるよ♬

【mį】第3回函館いか祭り 2日目!! 聖地大門 そして伝説へ・・・

スポンサーリンク
【mį】第3回函館いか祭り前夜祭 いか供養・大漁祈願祭
今年も函館いか祭り公式カメラマン&FBページ更新担当をさせて頂きました Photo箱のミヤチャンです 昨年の様子はこちら 9月30日 16時から18時までいか供養・大漁祈願祭を行いました 前夜祭は全ての販売がございません。 セッティング中の...
【mį】第3回函館いか祭り 初日!!
前夜祭の記事はこちらです フリーカメラマンPhoto箱のミヤチャンです♬ 昨年と違って天気も良くむしろ暑いです!! 開始は10時ですが・・・ 長蛇の列です!! 我らがスーパーDJ工藤さんのMCでスタート♬ 理事長の渡辺社長の挨拶で函館いか祭...
【mį】第3回函館いか祭りwithニコニコ町会議全国ツアー2016in函館!! コスプレイアーさんの画像もあるぞ
あのニコニコ町会議が函館いか祭りとコラボレーション!! トップ画像は昨年僕が撮影した写真です♬ Photo箱ミヤチャンがんばってます!! 皆様お待たせしましたニコニコ町会議の様子です ドワンゴさんから撮影と掲載の許可を頂いております 初日目...

本日は2日目最終日の様子を撮影したPhoto箱ミヤチャンです♬

_DSC1073
開場は10時ですが30分前でこの行列です!!

_DSC1075
今日は少々裏舞台を♬

_DSC1078
準備に余念がありません

_DSC1079
皆さんの協力の元成り立っております

_DSC1081
朝早くからありがとうございます!!

_DSC1083
函館のこがねブースの長谷食品長谷さん準備OKですか!?

_DSC1086
初日目同様函館巴太鼓でお客様をお出迎え!!

_DSC1097
採れたての朝イカ丼は最高ですよね!!

_DSC1099
スタッフが醤油を掛けてくれるサービスも♬

_DSC1100
函館こがねブースも行列!!

_DSC1101
物凄い人!!!

_DSC1103
輪投げの特賞は湯の川のホテルに1泊なんですよ!!

_DSC1110
イケメンブースは今焼きそばを追加で作っております

_DSC1111
ここも凄い行列

_DSC1115
行列じゃないブースってないですね(笑)

全部行列です!!

_DSC1116
何杯焼いても追いつかないイカ達

_DSC1120
どのブースも追加追加で作っております

_DSC1122
猫の手も借りたい(ΦωΦ)

_DSC1125
工藤さん来場者さんを接待中♬

_DSC1129
函館こがねブース大行列!!!

_DSC1132
人で人で撮る方も必死です

_DSC1138
港祭り並の人出!!

_DSC1147
いかゴロの振る舞いは今年も行列!!!

_DSC1153
おじさんが活イカ釣りと締め方を披露

桜井 泰憲氏(函館頭足類科学研究所)

世界的いか博士が今年も手伝ってくれております!!

_DSC1155
伝説のイカ活チャ器でございます!!

桜井先生は世界料理学会でも発表者として登壇しております

ただのおじさんではございません!!

【mį】第6回世界料理学会 in HAKODATE 2日目函館国際ホテル 北海道・青森県食材見本市
初日の様子はこちらです 朝7時に函館市水産物地方卸売市場到着 2グループが見学しております 深谷さんが案内しておりました 料理人は真剣な眼差しで聞いておりました まだ7:51です(笑) 準備中なのです 逆になってごめんなさい 本日の会場は函...

本当に世界的権威なんです

_DSC1156
こちらの美女軍団も大忙しです!!

_DSC1161
これだけ暑い日は絶対にうまいビール!!

つまみは山ほどイカがありますしね♬

_DSC1165
そして函館いか祭り恒例のブリ丸ごと1本争奪じゃんけん大会!!

持っている方は釣って来た張本人、中村漁場Tadasukeさん!!

_DSC1166
しかもブリは5本も用意!!

_DSC1171
軽い気持ちで参加して本当に勝ち残るとその場で本当に渡しちゃうので

笑っちゃいますよね(笑)

_DSC1175
皆笑っちゃいます(笑)

_DSC1177
函館こがねブース完売で男泣きの長谷さん!!

ほとんどのブースで完売が出ましたね

ご来場も皆様本当にありがとうございました!!

_DSC1178
来年10月第4回でお会いしましょう!!

それでは!!

そして・・・

 

 

 

_DSC1146
なんと!!

ニコニコ町会議さんから函館いか祭りにコラボ企画のベンチが寄贈されました!!!

ついにここ大門が聖地になった瞬間です

聖地大門

そして伝説へ・・・

タイトルとURLをコピーしました