YouTubeもやってるよ♬

【mį】AIRDOがようやくeチケットに対応したんだけど・・・

スポンサーリンク

10月18にAIRDOはLINEで搭乗できる、エアライン初のサービス「AIRDO ONLINE Service」

を開始したので、購入してあったチケットをサービス開始当日に即テストしてみました!!

スポンサーリンク

「AIRDO ONLINE Service」

IMG_1884
LINEのサービスなのでLINEを立ち上げます

IMG_1885
AIRDOのページを検索で探し出しました

IMG_1886
サクッと追加します

IMG_1887
ベアーのスタンプもらえるらしですよ

IMG_1888
QRコードの取得を発見

IMG_1889
押すと勝手にトークします(笑)

URLにアクセス!!

IMG_1890
いつものあれです(笑)

ここに事前にメールで届いてるデータを入力すると

IMG_1891
まずはチケット内容がでるので確認

それからQRコード取得になります

IMG_1892
QRコードが出ました!!

しかし欠点が・・・

iPhoneのwalletに登録出来ないのです

LINE内表示でしかも閉じるとこの画面がなくなり、また同じ作業をしないと見れないのです

空港についてからこの作業をもう1度やって表示させて手荷物検査を受ける

もしそこで閉じてしまったら、搭乗ゲートでもう1回同じ作業をして表示させて飛行機に乗る形になります

不便極まりない!!

使う人の事を考えてないシステムですね

QRコード出るだけいいだろうという気持ちが見えちゃう感じで残念でした

スクショ撮って表示したほうが何倍も早いので、皆さんもこの画面をスクショして

それで搭乗しましょう!!

タイトルとURLをコピーしました