YouTubeもやってるよ♬

【mį】講座を受けに札幌に行って来ました!!初日編

スポンサーリンク

ニッシンデジタル主催の

写真家・薮田織也の カメラマンの為の初級ポージング&ライティング講座 @札幌

を受けに久しぶりに札幌に行って来ました

初日目ブログなのでカメラの話は全く出てこないただのブログです(笑)

スポンサーリンク

札幌初日編

カメラの講座なのでカメラを持っていくので荷物は3つ

1番重いのがひらくPCバッグ(笑)

【mį】ガジェットマニアの為のガジェットバッグ「ひらくPCバッグ」を手に入れた!!
ガジェットマニアなら聞いた事はあるだろう ひらくPCバッグ とれるカメラバッグと言うのも出しているSUPER CLASSICさんです 【mį】とれるカメラバッグを買った!! 持ってます(笑) このカメラバッグも便利で使ってるんですが、ひらく...

次がincase Ari Marcopoulos Camera Bag

【mį】Kenko 速写ストラップ エアーセル・クイック・シュート・ストラップ 小型・中型一眼レフ用 ブラック AQS-55NSとincase Ari Marcopoulos Camera Bag for SLR Camera(CL58033) レビュー
ストラップなんてずっと純正のまま買い換えるとかないと思ってました(笑) 買い換えちゃいました・・・ ケンコー エアーセル・クイック・シュート・ストラップ AQS-55NS いつもストラップを腕に巻いたりしてたんですけど 細い僕は結構腕が疲れ...

着替え類のボストンバッグが1番軽いと言う・・・

今回も高速バスで向かいました!!

Amazonプライムで映画をダウンロードしておいたので

【mį】Amazonプライムを契約!!
先日YAHOO!プレミアムを解約しました!! 月額499円(税込み)これが1年で5988円も掛かっていました いや、その額を支払ってでも使えるサービスがあればいいんですが 特にこれと言ってない。 なのでYAHOO!の有料会員を解約しました ...

iPad AirとBeatsの組み合わせで札幌へGO!!

【mį】iPad Air 購入
DSC_6102 posted by (C)ミヤチャン あー見慣れたマークですねぇ そりゃー人生初のパソコンもMacintoshでしたしねぇ♬ 常に持ち歩くiPhoneもマーク。 まー見ると落ち着くマークだよね(どんだけだよ!!) アッ...
【mį】Beats by Dr. Dre Studio ワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォン購入!!
函館蔦屋書店読書の時に静かな時はそのままでもいなですけど 学生さんのテスト時期とかになるとワイワイしちゃったり 特に集中して読みたい時はイヤフォンをしながら読書をしていました。 でもやっぱりカナル型(耳栓のように、イヤホンを耳の穴の中に押し...

札幌着いたー!!

お昼ごはんを食べてからチェックインしようと思っていたんですが

5時間も揺られて胃が微妙だったのとホテルも近かったので先に荷物を置きに来ました

いつものリコーリフレです

http://www.nikoh.info

1泊2800円♬

ではブラブラ開始!!

元アップルストア札幌の跡地にソニーストアが出来ているので見ます

ソニーストア 札幌 | ソニーストアについて | ソニー
ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store):ソニーストア 札幌

2階はα Plazaがあり、高橋真澄写真展「光あふれる、富良野/美瑛」が開催されていました

いろんな催し物が開催されるみたいです

4Kモニターと写真とで見せるスタイルでした

1階ではセンサークリーニングも出来るみたいなので、ソニーユーザーはぜひ!!

隣では講座も受けれるスペースが

札幌駅前ではビアガーデンが始まってました

さすがにまだ寒い・・・

そしてヨドバシカメラ、紀伊國屋書店とウロウロ

昼を抜いてしまったので変な時間にお腹が空いてきました(笑)

5時半ですが昼兼晩御飯に

BEEF IMPACT狸小路店へ

404 Not Found

時間が早いので誰もいません♬

350gがオススメと言う事なのでご飯なしの肉オンリーでオーダーしてみました!!

空きっ腹にビールも効くぅ〜

結構な量だったので狸小路で小休憩してから

SUNTORY BAR AVANTI5へ

301 Moved Permanently

カネマラフェアーだったのでカネマラで

カネマラとはピート高原が広がる地

ブランド名「カネマラ」とはアイルランド西部の街、ゴールウェイの北西、
大西洋に面したカネマラ国立公園として名高い地である。
入り組んだ海岸線や湖に囲まれ、荒涼の美、アイルランドの原風景が残る地、といった表現がされる風光明媚な場所である。
ここはかつてピートの採掘場所でもあった。一般にアイリッシュウイスキーはスモーキーフレーバーが無いとされるが、
その昔のアイリッシュはピーテッド麦芽を使用していたのだ。
製品名ピーテッド・シングルモルト「カネマラ」はその懐古を込めて名づけられたものである。

引用元:SUNTORY

生ハムとボウモア♬

しかもシェイクで

いい感じに酔っ払いになったので早く帰って温泉入って明日の講座に備えて早く寝るのです

早く予約したのでドリンク1杯無料券を頂いたので温泉上がりに1杯♬

寝る前にはガジェットをフル充電(笑)

と言う事でカメラがある時はカプセルホテルのロッカーが狭すぎて入れれないのと

充電中はトイレにも行けないのでそろそろちゃんとしたビジホにしないとダメっすね

リフレ安くて好きだけど、ちょっと不便になってきてしまいました・・・

今回はMacBookを持って行かなかったんですが、あるとさらに場所も取るので

次回からは普通のビジホにしようと思います。

そして翌日のカメラ講座へと続きます・・・

タイトルとURLをコピーしました