YouTubeもやってるよ♬

【mį】HASEOさんの女性を可愛く美しく撮るための究極メソッド到着!!

スポンサーリンク

 

HASEO氏が独自に編み出した

〝頭がい骨理論〞がついにMOOK化!!

まったく新しい撮影&メイク教則本が登場!
本誌でもおなじみの写真家HASEO氏が、
約6万人以上の女性を撮影した経験に基づき確立した
女性を可愛く美しく撮るための“頭がい骨理論”を惜しげもなく公開!
ポートレートファンやモデルはもちろん、
写真館、美容室、写真学校やメイク学校の学生、
お気に入りのプロフィールアイコンを撮りたい方まで、
すぐに、そして必ず役立つ一冊です!

(以下HASEO /「 INTRODUCTION」より抜粋)
「とても良いセッティングができて、良い写真が撮れた。
でも、同じセッティングで、他のモデルさんの撮影をしたら、上手くいかない」。
まったく同じセッティングなのに「結果」が違ってしまう。
撮影という行為の中で、そのような場面に直面することがあります。
これは、どうしてでしょう?
それは、「頭がい骨」が違うからです。
顔の形を理解していないからなのです。
同じような結果を得たい場合、被写体の頭がい骨の形が違
うならその形に合わせたセッティングをしなくてはなりません。
「物撮り」において、対象の形が違えばライティングも変わりますよね?
それと一緒です。形が違えばそれに応じた対処法があり、
その都度変えていかなければ、良い写真は撮れないのです。
私は名古屋錦の繁華街で、夜の仕事をする女性たちのプロフィール用
写真を15 年以上撮影してきました。
そこで、私はあるメソッドに行き当たったのです。
人の顔の形にはパターンがあり、その形によって美しく撮れる対策があると。
毎日あり得ないほどの人間を撮影して、気づくことができました。
今まで、カメラマンが経験として捉えていた人物撮影のコツ。
これらを頭がい骨の形に基づいて説明することで、論理的かつ
体系的に解説したのが本書です。
顔の形が変われば「結果」は変わってくるのです。
皆さん、頭がい骨を理解して、さらなるポートレートの高みに行きましょう!

引用:Amazon

HASEOさんのTwitter&Facebookで発売前に知ったので

今回ももちろん予約購入!!

大人気で初日で即完売・・・

やっぱり予約購入してよかった。

熟読して知識と技術を手に入れたいと思います

そして実践で練習

と、言う事でモデルになってくれる方募集中です♬

老若男女問わず募集していますので気軽に声掛けて下さい!!

宜しくお願いします

 

女性を可愛く美しく撮るための究極メソッド (玄光社MOOK)
HASEO
玄光社 (2017-04-24)
売り上げランキング: 301
タイトルとURLをコピーしました