YouTubeもやってるよ♬

【mį】Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR 大三元レンズをついに導入!!!

スポンサーリンク

いよいよ僕もこの領域のレンズに手を出すことになりました

欲しいとは前々から思っていてTAMRONとNikonで悩んでいました

シグマは回しが逆で慣れないので単焦点しかもう買えない(笑)

周りの先生や師匠には中古のVRⅡが安く出てるじゃん!!

と言ってもらっていたんですが・・・

ここでガジェットオタク根性の新しい物好き病がでてしまい

新型に興味が湧いてしまう自体に(笑)

レンズは資産!!

スポンサーリンク

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

いつものゴールドの箱で届きました

Nikonのゴールドの箱好きです!!

同梱物です

レンズケースはベルトに通したり、付属のベルトを付けれたりしますが

僕はケース自体使わないのでこのまま閉まっておきます

こんな感じで開いて出し入れできます

レンズフードはスイッチでロックされているので安心ですね♬

台座はネジを緩めてロックボタンを押して外れます

たくさんスイッチがありますが上から

フォーカスモード 

A/Mはフォーカスリングを回しても瞬時にマニュアルフォーカスにはならないモード

M/Aはフォーカスリングを回すと瞬時にマニュアルフォーカスになるモード

フォーカス制限切り替えスイッチ

FULLはすべての撮影距離

∞-5mは撮影距離が5m以内の場合にセットするとピント合わせが早くなります

VR

OFFは手ブレ補正をしません

NORMALは半押しで手ブレ補正を開始。通常はこれでOK

SPORTはスポーツなどの動きの激し被写体を撮影する時に適しています

フォーカス作動設定スイッチ

AF-Lはフォーカスロック

OFFはオフ

AF-ONはボタンを押すとピントを合わせます

70ミリの時

200ミリの時

レンズは伸び縮しません♬

もちろんナノクリスタルコート

この丸いボタンがフォーカス作動スイッチです

ここでAFを作動させることも出来ます

1周4箇所あります

フィルターはもちろんKenko レンズフィルター ZX プロテクター 

D850に装着!!

きゃー!!かっこいいー!!!

ちょっと時間がなくて部屋でのテスト撮影しか出来てませんが

AFスピードが非常に速い!!

F2.8と明るいので暗い場所でもISO感度を下げて撮れそうです♬

週末に使いたくて間に合わせたので使うのが楽しみです!!

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR フルサイズ対応

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR フルサイズ対応posted with amazlet at 18.12.09ニコン (2016-11-11)
売り上げランキング: 98,836
Amazon.co.jpで詳細を見る

Kenko レンズフィルター ZX プロテクター 77mm レンズ保護用 撥水・撥油コーティング フローティングフレームシステム 日本製 277324

Kenko レンズフィルター ZX プロテクター 77mm レンズ保護用 撥水・撥油コーティング フローティングフレームシステム 日本製 277324posted with amazlet at 18.12.12ケンコー (2016-11-11)
売り上げランキング: 11,621
Amazon.co.jpで詳細を見る


タイトルとURLをコピーしました