YouTubeもやってるよ♬

【mį】オーディオテクニカ コンデンサーマイクAT2035とBlue Microphones デスクトップブームアームマイクスタンドを導入!!

スポンサーリンク

これもずっと欲しくて何年もリストにあったモノを

DTMを始めたおかげで導入することが出来ましたー!!

憧れのコンデンサーマイクですよ!!

YouTubeでも皆さん音に拘っているのをみて、僕もやってみたいなぁーと

ずーっと思っていました

絵的にもかっこいいじゃないっすか!!(笑)

スポンサーリンク

audio-technica コンデンサーマイクAT2035

まずはマイクから

AT2020は最初から除外して検索してました

おー!!かっこいい!!

テンション上がりますねぇー♬

マイクケースとショックマウントです

比較していたのはこれの1つ上位モデルのAT2050です

2050は指向性をスイッチで360度に出来るので、マイクをセンターに周りで話しても全て拾ってくれるのが魅力でした

でも初コンデンサーマイクなので2035にして置きました

お値段も1万以上変わるし。。。

マイク自体にローカットと

-10dBのPADが付いております

AG06でも出来るのでマイクはそのままです

ショックマウントに装着するとこんな感じになります

いやー!!かっちょいい!!

スポンサーリンク

JUPITER ポップガード

部屋にも昔使っていた金魚すくいみたいなポップガードはあるんですが

JUPITER ポップガード ポップブロッカー ノイズ防止 直径12cm 【クリップ改良版】

JUPITER ポップガード ポップブロッカー ノイズ防止 直径12cm 【クリップ改良版】posted with amazlet at 19.08.28JUPITER
売り上げランキング: 303
Amazon.co.jpで詳細を見る

コンデンサーマイクにはこのタイプの方がかっこいいと言う事で新調しました

3層のメッシュ加工でポップノイズを軽減し、ノイズ、唾トビなどの汚れをガードしてくれます

弾力性のあるゴムでどんなマイクにもフィットします

スポンサーリンク

Blue Microphones デスクトップブームアーム Compass

マイクアームですね

クランプを机に付けて挿したら終了です

こんな感じになりました!!

とりあえずこの場所に設置

コードを収納出来るので見た目がスマートでかっこいい!!

順番がアレですが、コンデンサーマイクにポップガードを付けるとこんな感じになります

もうね、とにかくかっこいい!!

上にYouTubeも貼ってあり、最後はこのマイクで撮った音声を活かしましたが

いやーいい音!!

元の声が良くないのが申し訳ない!!

次回からは音声別撮りと言う工程が増えました(笑)

audio-technica サイドアドレスマイクロフォン AT2035

audio-technica サイドアドレスマイクロフォン AT2035posted with amazlet at 19.08.28Audio Technica(オーディオテクニカ)
売り上げランキング: 107
Amazon.co.jpで詳細を見る

Blue Microphones デスクトップブームアーム Compass

Blue Microphones デスクトップブームアーム Compassposted with amazlet at 19.08.28Blue Microphones
売り上げランキング: 12,603
Amazon.co.jpで詳細を見る

JUPITER ポップガード ポップブロッカー マイクフィルタ ノイズ防止

JUPITER ポップガード ポップブロッカー マイクフィルタ ノイズ防止posted with amazlet at 19.08.28Jupiter(ジュピター)
売り上げランキング: 35
Amazon.co.jpで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました