YouTubeもやってるよ♬

【mį】ウェブキャスティングミキサーAG06を導入しました

スポンサーリンク

DTMを20数年ぶりに再開したミヤチャンです♬

あれば便利だし欲しいなと見ていたYAMAHAのウェブキャスティングミキサー

当初はAG03と言う3chミキサーでいいやと思って数年前からリスト入りしていました

YouTubeで生配信する時にも便利なミキサーなので

そっちの使い方が本来かな??

DTM、DAWを始めたのでチャンネル数は多いほうが後で便利なので

6chのAG06の方を導入しました

オーディオインターフェースでもあるので色々で出来る神機ですね!!

スポンサーリンク

ウェブキャスティングミキサーAG06

発売は2015年の5月なので今更感ですけどね

各言語の結構な量の説明書です

それだけ色んな国の人に使われてると言うことなんですよねぇ

AG03と違ってフェーダーがなくつまみでの操作になります

アナログシンセも好きなのでつまみだけも嫌いじゃないよぉー

+48Vボタンでファンタム電源がオンになりコンデンサーマイクが使えます

ヘッドセットマイクとAUXもついています

iPhoneを繋ぐ事も出来ますね!!

COMP/EQ EFFECTなんかも付いちゃってます!!

USBはバスパワーでパソコンに繋ぐだけで電力供給がされるので別にACアダプターを繋がなくても作動します

便利な世の中!!

さらに5V DCはモバイルバッテリーに繋いでも作動する!!

外でも使えちゃう!!(笑)

YAMAHAの公式YouTubeから

iPadにアプリがあるので連動させて外での収録もOK

どこに向かってるの??これは(笑)

そしてYAMAHAはDSPも昔からすばしくそれがPC上で使えちゃいます

EASYモードでこんな感じです

EXPERTモードだとかなり弄れちゃいます

ギターアンプシミュレーターも搭載しております

僕は使うことなさそうですけど(笑)

次はずーーっと欲しかったモニタースピーカーの導入かなぁ??

YAMAHA ウェブキャスティングミキサー 6チャンネル AG06

YAMAHA ウェブキャスティングミキサー 6チャンネル AG06posted with amazlet at 19.08.16ヤマハ(YAMAHA) (2015-05-31)
売り上げランキング: 312
Amazon.co.jpで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました