YouTubeもやってるよ♬

【mį】カメラのバッテリーを充電する充電ステーションを作ってみた

スポンサーリンク

SNSで時々見かけていた充電ステーション

いーなー!!便利そうと思っていたので

新事務所リフォームを期にやってみました

スポンサーリンク

サンワサプライ スリムタップUSB充電機能付き

色んな電源タップがありますがこれは間隔が長いので便利そうなので買ってみました

ニコンの充電器がでかくてこの間隔でもちょっと干渉したので

段違いで配置

空いているコンセントに別の充電器を付けてみました

防湿庫の裏にコンセントがあるのでそこから電源を取っています

スイッチ付きのタップを噛ませてあります

エレコム 電源タップ トリプルタップ 雷ガード 一括スッチ 2個口 ホワイト T-KTR03WH

エレコム 電源タップ トリプルタップ 雷ガード 一括スッチ 2個口 ホワイト T-KTR03WHposted with amazlet at 19.08.28エレコム (2017-07-06)
売り上げランキング: 2,884
Amazon.co.jpで詳細を見る

ワンタッチで全ての電源を切れます(入れれます♬)

充電スピードはちょっと遅めですけど便利です

Godoxの充電器はUSBタイプもあるのでこのタップは便利です

USBが2口付いててDC5V・3.4A(2ポート合計)が付いています

裏に磁石も付いていて天板にカチャっと張り付いていてズレにくい

これは地味にいいぞ!!

サンワサプライ スリムタップUSB充電機能付き(2P・8個口・1m)SANWA SUPPLY TAP-SLIM8U-1

サンワサプライ スリムタップUSB充電機能付き(2P・8個口・1m)SANWA SUPPLY TAP-SLIM8U-1posted with amazlet at 19.08.28サンワサプライ
売り上げランキング: 282,896
Amazon.co.jpで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました