YouTubeもやってるよ♬

【mį】福島大神宮例大祭本祭にお邪魔させて頂きました

スポンサーリンク

いつもお世話になっている瀧江いすずさんにお声を掛けて頂き

開運いすずブログ - あなたをスッキリさせる占い師の日記
あなたをスッキリさせる占い師の日記

福島町の福島大神宮様にお邪魔させて頂きました!!

福島大神宮例大祭の最終日が本祭になっております

ちなみに神楽については私の大先輩カメラマンの及川修さんが詳しいので

そちらを御覧ください!!

良き候北加伊道
北海道の祭り、民俗芸能・文化、風習、伝説などを巡礼日誌です。松前神楽の取材も継続していきます。

ここはフォトレポートで御覧ください♬

超素敵な声の宮司さんの舞からです

すごい跳躍力です

でました!!

獅子舞です

獅子舞に頭を噛まれると厄払いになり、「無病消息で過ごせる」という言い伝えがあります。

Photo箱メンバーも噛んでもらっていました♬

いすず親子も噛まれております

ここからは恒例の悪い大人のお時間です(笑)

いやーーーーーーー!!!!!!

食べられるーーーーーー!!!!!!

ほんと大人って(笑)

これがいい思い出になるんですよね♬

最後お昼までごちそうになってしまい、本当にありがとうございました!!

福島町はお仕事で定期的に訪れているので、どこかで何かが繋がっているのかもしれませんね♬

神聖な場所で楽しい時間をありがとうございました!!

第四回「祭りと神楽」写真展
(2017-02-01)
売り上げランキング: 330,907
第六回「祭りと神楽 〜福島町いま昔〜」写真展
(2017-03-06)
売り上げランキング: 359,361
タイトルとURLをコピーしました