YouTubeもやってるよ♬

【mį】2022年買って良かったもの!!

スポンサーリンク

昔はベスト10方式でやってましたが、いつしかただ買って良かったもののご紹介になっております(笑)

1月からやっていきましょう

【mį】YAMAHA 7.2chAVアンプRX-V6AとNS-P41スピーカーシステムで5.1chに戻した
昔みたいに5.1chのホームシアターのセットみたいなのってほとんど売ってないのを知って驚きました。皆サウンドバーなんですねぇなのでアンプとスピーカーシステムのセットはないので別々で購入しました7.2ch対応AVレシーバーRX-V6Aピアノブラックでかっこいいしデザインが変わってシンプルでオシャレ!!

まずはYAMAHAの7.2chアンプです

その前にYAMAHAのサウンドバーを使っていたんですがやっぱり物理的にリアスピーカーを設置して

しっかり音を回したくなったのでシステムチェンジしてみました

 

【mį】トランシーバーでも無線でもなく同時通話インカム!!サンワダイレクトワイヤレスガイドシステム400-HSGS002
ワイヤレス ガイドシステム ガイド用イヤホンマイク 最大255台接続 40チャンネル対応 防水/防塵 ディスプレイ搭載 ツアーガイドや工場見学、講義での使用に便利なワイヤレスガイドシステム。子機でも発言できる、双方向通信対応。親機にも子機にもなるマルチ機能対応。遠隔で指示出し可能。最大40チャンネルに対応し、防水規格IP54に対応したガイド用イヤホンマイク。

これは仕事用になるんですが同時通話出来るインカムシステムです

これでどの画角で撮ってるとか、どっちから撮るなど連絡しながら動いたり出来るようになり

便利になりました!!

 

【mį】Oculus Quest2で仮想空間へGO!!
VRヘッドセットOculus Quest2でついにミヤチャンが仮想空間へ旅立ちました

殺伐とした現実からあっちの世界に連れて行ってくれるデバイス

VR!!でございます

これは買ってよかった

時々現実に戻りたくなくなる時もある・・・

やばし(笑)

 

【mį】msi Prestige PS341WU 21:9ウルトラワイドモニターを導入!!
MacStudioが納期3ヶ月ですが先に21:9のモニターを導入しました。HDR600でIPSパネルでクリエイターモデルのモニターです

動画編集時に最高のウルトラワイドモニター!!

どこにも在庫がなくて超必死に探して見つけた1台

これで光沢ディスプレイならマジ最高だったんだけどね

 

【mį】ZHIYUN Crane M3にEマウントレンズを付けたZ6でテストしてみた
先日アップしたNIKON Z6のZマウントにSONYのEマウント タムロン20mm F2.8 Di Ⅲ OSD M1:2をTECHART TZE-02を使って変換装着してみた!!に乗せる小型ジンバルZHIYUN Crane M3でございます

フルサイズを載せれる小型ジンバル!!

これでジンバル運用がだいぶ楽になりました

 

【mį】α7Ⅳをようやく導入しました
初代のα7が出た時はホント衝撃でした本気で買おうと思ってましたからね。財力がなくて見送ってそのままになっておりましたがⅣでついに手に入れる事ができました初代の印象がカメラと言うよりガジェット感が強い感じがしたから好きだったんでしょうねすっかり一眼動画機のトップランナーになっちゃって時間がないのと高速SDを手に入れてないので今日は開封だけです

α7Ⅳ!!

先日仕事で初めて使ったけどバリアングルが最高だね

でも『写真』はNIKONのほうが好き

 

【mį】MacStudioが届いたー!!LightroomとFINAL CUTで書き出しスピードもテストしてみたぞ
2015年の5KiMacからデスクトップをようやくアップデート次期iMacが出なさそうなのでMacStudioを導入しましたMac miniの厚いバージョンと言う感じですがM1MAXのチップはやっぱりすげーULTRAまで買う予算がなかったのでMAXの1番いいバージョンで購入スペックはこちら長いこと使うより早めに下取り出していいのを買うサイクルにしたほうが時間もストレスもなくなるという事に今回気づきましたねこれは何年がんばってもらおうかな!?

Appleシリコンがついに我が家に!!

27インチiMacの後継機が出ないので初の別体型Macを購入

モニターも別に揃えちゃったから今後は別体型で行く事になるかなぁ??

 

【mį】Apple StudioDisplay VESAモデルが到着した!!エルゴトロンLX デュアルモニターアームで縦配置にした
2015年の5K iMacからMacStudioに入れ替えましたモニターは別なので作業しやすいようにウルトラワイドモニターにしましたでもどうしてもグレア液晶とちょっと足りない解像度が気になって悩んだあげくStudioDisplayを購入!5月13日に頼んで到着したのが7月20日半導体不足怖い

光沢ディスプレイじゃないとダメ!!(笑)

このサイズでこのスペックのディスプレイで光沢って

もうAppleしか出してないんですよ

エルゴトロンのアームで憧れの上下のツインモニター化して大満足!!

 

【mį】Ulanzi Falcam F38 Quick Release Plate For Zhiyun M3 アルカスイス互換最強クイックリリースプレート!!

ちょっぴりマニアックな話題なんですが

これでZhiyun M3をアルカスイス互換に出来て超便利になった

なったの!!!(笑)

分かる人しか感動しないアクセサリー・・・

 

【mį】Apple Watch ULTRA ようやく到着した!!

分割で買おうと思ってSoftbankで購入したら、予約開始5分で完了したのに

到着まで1ヶ月掛かったからもうSoftbankで買わない

Appleでも無金利分割出来るの忘れてた・・・

ULTRAは最高!!

函館で見かけないなぁ・・・

 

【mį】α7ⅣにTAMRONの新レンズ20-40mm F/2.8 Di III VXD(Model A062)を購入した!!
新型のレンズを予約までして購入したのがです大体の場合レンズはランナップから購入しますよね今回の20-40 F2.8は広角から標準+ちょっとという絶妙な画角を攻めてきました最初SONYのFE PZ 16-35mm F4 Gを買おうかと思ってました電動ズームだしね広角の1mmはでかいのよでもF4だし、なにしろいいお値段でもこの時に

Vlogやジンバル運用の時に最高のレンズ

でも仕事で写真を撮る時に40mmは流石にしんどい(笑)

用途次第ってやつですね

 

【mį】MTG ReFa リファファインバブル S シャワーヘッド RS-AF15Aに買い換えてみた!!
ちょっと前位からシャワーヘッドにカルキ的な物が詰まり始めて何ヶ所の穴は明後日の方向に水が飛んでいってましたそろそろ買い換えたいなぁーとは思っていたもののこう言う形でトドメを刺されるとは思っておりませんでしたある朝シャワーに入ると、多少の詰まりはあったもののシャーと言うシャワーがジョロォ〜と勢いがないとかのレベルでないくらい残念な事にでもカランの方が勢いはいい完全にヘッドだなと思い、シャワーから上がった時に母に聞いたらTVでやってたからシャワーヘッドの詰まり取るのに工具にある穴あけのヤツで刺したとと、言う事はゴミはシャワーヘッドの中に溜まる訳ですよ

使用後の感想出すって言って出してないやつ(笑)

これその価値があるか微妙だけど、気持ちいいシャワーヘッド

時間出来たら感想動画作りますね!

 

【mį】SONYの小さくなった神マイク ECM-B10を導入!!
初代神マイクECM-B1Mがいつの間にかラインナップから消えて一回り小さいECM-B10になっておりこれもまぁ大人気で入手が困難で僕もちょっと待たされてようやく到着しましたもちろん僕の場合α7Ⅳ専用マイクになりますあ、α7Ⅳにしか付かないって意味じゃないよ

仕事でも数回使いましたが

(・∀・)イイネ!!

実は360度収録が役に立った

 

【mį】α7ⅣにTAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)を導入
先日始めて発売前に予約までして購入した20-40 F2.8があるのにちょっと別のお仕事で使う予定が出たので40mmだと短すぎてしんどいんですなので大三元の真ん中28-75を購入しました24-70じゃないのがなんとも言えないところ広角の1mmはほんと大きいんだから75じゃなくていいから広角を広げてほしかったかなこのレンズはG2で1年前に出たのでレビュー関係は沢山上がってますね

本当はAFスピードの速さとかお見せしたかったんですが

忙しくて時間がなかったのとキャプチャーしようと思ったら

MacBookをAppleに修理に出した後だったりと

色々あってブログだけになってしまいましたが

大三元なのに小さくて軽くて写りもよくてAF速くて安い!!

これ最高じゃね??

 

と、言う事で今年買ってよかった物でしたー!!

タイトルとURLをコピーしました