YouTubeもやってるよ♬

【mį】アレクサでルンバe5を操作する!!

スポンサーリンク

先日買ったルンバe5

これをアレクサで操作出来ると言うことで

設定してやってみました

スポンサーリンク

アレクサでルンバe5を操作

まずはiPhoneのアプリでルンバとの設定をしておきます

前回省略したのでここでご紹介

もう選別して日本って分かって日本語で表示してるけど、国を選びます(笑)

まーまーこの辺はどのサービスもあるやつです

ここでアプリ用のアカウントを作ります

HPでルンバのアカウントを作ってましたが、それとは別に作らないとならないのは面倒だし、最初迷いました

なのでアカウントを作ります

すると何と接続するか聞かれますのでルンバを選択

揃っているか聞かれます

充電ステーションを設置♬

ルンバちゃんの名前を変えれます

何にしよーかなー??

2つのボタンを同時押しでアクティブにします

ここでルンバとWi-Fiで接続します

基本的に指示通りに進むだけです

今度はルンバが家のWi-Fiと接続します

ルンバちゃんはパーンとなって設定完了!!

アプリの基本画面です

CLEANを押すとWi-Fi経由でルンバが作動します

スケジュールも決めれるので、僕は月・水・金の朝にやってもらってます

朝スタジオに来たら掃除が終わってるという感じです

素晴らしい!!

アレクサでの設定はAmazonでアレクサスキルでルンバを操作するスキルを有効にするだけです

上に貼ったYouTubeで見て下さいね♬

ちょっと埃っぽいと感じだり、来客があると分かったら

「アレクサ、ルンバで掃除して」

と言うだけでOK♬

スタジオ・新事務所が超ハイテクになった

iRobot Home
iRobot Home
posted with amazlet at 19.10.04
iRobot (2019-09-30)
タイトルとURLをコピーしました