YouTubeもやってるよ♬

【mį】旧タイプのSONYのXQD128GBとSanDiskのSDカード128GBを追加購入!!

スポンサーリンク

色々撮影が続くとD850の大容量パワーにより(笑)

【mį】Nikon D850・AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR・SONY XQD Gシリーズ・XQDカードリーダー・ケンコートキナZX プロテクター諸々ご紹介!!
Nikonからようやく新型フルサイズ機が登場しました!! D850です 予約開始が8月24日からでした。 iPhoneでもあるまいしそんなに買う人いる?? 程度で考えて仲間にも話をしていたら、一応予約したら??と言われ2日遅れで予約 これが...

RAWで撮った日には速攻でメモリーカードの空きがなくなります

1年粘ったんですが納品やデータを渡すまではメモリーカードから消したくないんですが

どうしても間に合わない時は仕方なくiMacの外付けHDDにコピーして

【mį】エイプリルフールだよ!!27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル!?
4月1日はエイプリルフールです♬ なので僕も皆さんに便乗して!! 27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル お??開いちゃう感じですか?? エイプリルフール共なれば箱もでかいわ!! iMacの空箱ってこうなってるんだぁ・・・...
【mį】省電力&静音モデル WDドライブ搭載 USB 3.0 外付けハードディスク HDD 3TB LHD-ENA030U3WSを購入♬
前にNASの記事を書きました ネットワークで繋がるHDDです どこにいても、もちろん外からでもアクセス可能なHDD すごく便利なんですけど最近お仕事で写真を撮って来ると枚数も多い 先日のラ・サール同期会の撮影はOSMOで動画も撮ったので凄い...

更にはMacBook Pro用に買った外付けHDDにもコピーします

【mį】ノマド作業の時に外付けHDDが欲しくなりWESTERNDIGITALのMy Passport for Mac 1TBを購入♬
あれ??前にさWDのMy Passport for Mac 500G買わなかったっけ?? 買ってますね(笑) でもそいつはピクセラのTVチューナーPIX-BR310Wの録画用外付けHDDになってまーす と言う事でどうせなら1Tあった方がいい...

これで2箇所にコピーしたのでメモリーカードから消せます

それでも1セットしかないのはちょっと困るので2セット目購入

スポンサーリンク

SONY 旧製品XQDとSanDiskのSDカード

D850を買った時に買ったXQDを買おうと検索したらなんと生産終了

じゃー新型出てるんだと調べるとなんと、新Gシリーズとしてありました

Gシリーズ | 記録メディア | ソニー
ソニー 記録メディア 公式ウェブサイト。記録メディアGシリーズの商品ページです。

えーっと、いちにっぱーいちにぱーはと・・・

120GB

はい!?!?

ニコンからもXQDでましたけどそれも120GB

だから8GBどこさやったのさ!!!

8GB地味に結構でかいんですけど!!!

とAmazonやヤフーショップを検索してまだ在庫があるとこを発見して

旧モデルの128GBを購入しました

4000円高かったですけど僕はこの8GBに4000円を出します!!

サブに入れてるSDカードとも容量が合わなくなるのも気持ち悪くて嫌なんです・・・

旧XQDです♬

やっぱり128GBですよ!!

SDはSanDisk一択!!

5年保証

速度はちょっと遅めのタイプです

これでXQDに合わせた速度のSDにするとXQDより高いSDになります(笑)

無理!!

やっぱりメディアの容量は揃ってないとちょっと気持ち悪い・・・

これで128GBが2セットになったのでちょっと安心♬

もしも128GBがほしい人は急がないと出てる在庫限りのショップばかりですよ

8GBはでかい!!

 

タイトルとURLをコピーしました