YouTubeもやってるよ♬

【mį】RODE Wireless GO ワイヤレスマイクシステムを導入!!

スポンサーリンク

最近動画をスタジオで撮っております

宮田一人のミヤチャンネル
ミヤチャンネルのミヤチャンです。 函館市でカメラマン『Photo箱』の代表をさせて頂いて...

物がないので反響して聞きにくいんですよねぇ

事務所にはコンデンサーマイクがあるんですけどね(笑)

このままでは使えないのでミキサーを通して電源供給しないとだめなんです

毎回このセットをスタジオに移動してMacBook Proに繋いで音声だけ別撮りするのはちょっと面倒

USBのコンデンサーマイクも検討したんですが結局同じ事だし

どーせなら手軽で新しいシステムもやってみたいと言うことで!!

スポンサーリンク

RODE Wireless GO ワイヤレスマイクシステム

こんなパッケージングで来ました♬

同梱物です

まずは受信機から

dBはデシベルで3段階で入力を制御出来ます

その横はリンクが切れた時に使うそうです

USB-Cで充電です

もう全デバイスこれで統一にしてくれ(笑)

横の穴はイヤホン端子出力です

RODEのOの字が電源になっております

裏はクリップになっております

このクリップはシューに挿さるサイズになっております!!

送信機、受信機の電源を入れると3秒でペアリング

両方のバッテリー状況と入力レベルも見れます♬

こちら送信側です

シンプルなデザインですよね

コンデンサーマイクを内蔵!!

横の穴は別なマイクを接続して送受信専用機にも出来ます

お気に入りのピンマイクとかある人はそれをワイヤレスに出来ちゃうという事ですね

受信側をシューに付けてマイク入力するだけでOK!!

ほぼ全てのカメラにマイク入力があるので汎用性も高いですよね!!

OSMO Pocketでも使えるなこれ・・・

受信機をどう付けるかが問題だけど(笑)

こんな飛び道具的なのも発見したし(笑)

今月末のCP+までちょっと時間あるから検討してみよう!!

【国内正規品】RODE ロード Wireless GO white ワイヤレスシステム WIGOW
RODE
¥9,980(2024/03/19 02:50時点)
世界最小のワイヤレスシステム、ワイヤレスゴーに新しくホワイトが登場
タイトルとURLをコピーしました