YouTubeもやってるよ♬

【mį】アニエスの塔って知ってますか??

スポンサーリンク

Twitterを眺めていたら

菊正宗さんのこんなツイートを発見しました

え!?ここどこ!?(笑)

早速検索するとGoogleマップでも出て来ました

スポンサーリンク

アニエスの塔

函館市の郊外、丘の上に建つ特別介護老人ホームがある。それが社会福祉法人函館
カリタスの園が営む「旭ケ岡の家」 。
何棟かの施設が並ぶさらに丘の上、一番高い場所に塔が建っている。
この施設、フランスからやって来たフィリップ・クロード神父が建てた施設です。
彼は、1953年パリのカトリック神学校を卒業し、翌1954年カトリック宣教師として来日しています。
函館でカトリックの神父として活動、1961年函館元町カトリック教会主任司祭に就任し、文化活動や社会福祉活動に情熱を傾けます。
1977年、函館市からの要請で、体の不自由なお年寄りのための施設を募金活動をしながら建て、園長となります。それが、現在の特別養護老人ホーム旭ケ岡の家です。

函館 ぼうけんの旅

すごい!!

こんな場所にこんな塔が!!

では登ってみましょう!!

これはなんだろう・・・

こんにちはー!!

いろんな場所の方角と距離が貼ってありました

めちゃめちゃ気持ちいいー!!!

結構真っ正面っぽくないですか??

五稜郭タワーが見えております♬

iPhoneのパノラマで

凄い太陽光パネルですね

塔の下にあった看板

危険が危ない・・・(笑)

函館にもまだまだ知らない場所が沢山あるなぁと感じました!!

カトリック教会情報ハンドブック2020
カトリック中央協議会
¥550(2024/04/27 18:39時点)
タイトルとURLをコピーしました