YouTubeもやってるよ♬

【mį】マイナンバー交付通知書が届いたので函館市役所に取りに行って来た

スポンサーリンク

この時に申請したマイナンバーカードですが約1ヶ月で交付通知書が届きました

こんなマイナンバー交付通知書が届きます

マイナンバーの通知カードと身分証明書と印鑑を持って取りに行きます

その時に署名用電子証明書暗証番号・利用者証明用電子証明書暗証番号・住民基本台帳用暗証番号・券面事項入力補助用暗証番号

の4つを事前に決めてから行く必要があります

スポンサーリンク

マイナンバー個人番号カードを函館市役所に取りに行って来た

こんなカードを頂きました

現時点でやれる事はe-Taxとコンビニで住民票を取る程度のことしか出来ません

2020年9月から2021年3月末まで期間限定の施策ですが

マイナンバーでポイントが付くマイナポイントが始まるらしいので

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp

ネタ的にやってみようかな??と思います

サンワサプライ 接触型ICカードリーダライタ Windows/mac両対応 自宅で確定申告 ADR-MNICUBK
サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥4,290(2024/04/26 08:34時点)
パソコンで確定申告ができる! マイナンバーカード(個人番号カード)に対応した接触型ICカードリーダー。
タイトルとURLをコピーしました