YouTubeもやってるよ♬

【mį】YAMAHA 7.2chAVアンプRX-V6AとNS-P41スピーカーシステムで5.1chに戻した

スポンサーリンク
【mį】YAMAHA サウンドバーYAS-209を購入!!
YAMAHAはフロントサラウンドシステムと言う名前で販売しております以前は部屋でONKYOの5.1chホームシアターセットを組んでいました新事務所に4K VIERAを購入したのでせっかくスピーカーを導入するなら、amazonプライムビデオやYouTubeでも5.1chの今対応したスピーカーが欲しいでも本格的に5.1chにすると配線も邪魔だし場所も取る(AVルームじゃないのでそこでサウンドバーの登場ですYAMAHAのサウンドバーは5.1chで、DTS Virtual:X対応の3Dサラウンド

もちろんこれはこれでよかったんですが、やっぱり昔5.1ch環境で見てたら物足りなくなってしまいまして・・・

昔みたいに5.1chのホームシアターのセットみたいなのってほとんど売ってないのを知って驚きました。

皆サウンドバーなんですねぇ

なのでアンプとスピーカーシステムのセットはないので別々で購入しました

スポンサーリンク

7.2ch対応AVレシーバーRX-V6A

1月1日の届きました

クロネコヤマトさんご苦労さまです・・・

超雑な撮り方(笑)

ピアノブラックでかっこいいしデザインが変わってシンプルでオシャレ!!

でももう少し解説した説明書入れてよ!!

何もないのは分からん!!

しかもHPで見ろって言うHPが見ずらい!!

Wi-Fiも搭載されているのでアンテナが2本

ここから別な部屋に聴くこともできるとか

スポンサーリンク

5.1chスピーカーパッケージNS-P41

昔はこう言うスピーカーシステムに小さいアンプもセットでホームシアターセットみたいに売ってましたよね?

今回は事務所のTVの横に置くので小さいのを探していました

【mį】Panasonic 4Kテレビ VIERA GX855 49Vを導入したー!!
新事務所&スタジオの工事中に大工さんが壁の中から発見したTVアンテナ壁に端子があるわけでもなく、完全に壁の中に埋まっていたそうですそれをリフォームの時に壁にアンテナ端子として設置してくれました「映るかどうか分かんないけどやっといたからー」とえ??分からないの完成後、別なとこからTVを持って来てテストしたら地デジが映ったそれまでは40インチ前後のLGの4Kモニターでもと思っていたので予定変更そして増税前に買おうとチェックしていたら、値段が上がる上がる

24.5mのスピーカーケーブルが入って来ました

今度太い少しいいケーブルに変えようかな?と思っております。

スポンサーリンク

スピーカースタンドSPS-90

半額で出ていたのとアームの中にケーブルを通してスッキリ設置できるのが気に入って

スタンドもYAMAHAで揃えてみました

このパイプがうまく入らなかったり、接続のプラスチックのネジがすぐ割れたりと雑なスタンドっすね

パイプ内も研磨してないからスピーカーケーブルも入って行かないの

なんじゃこれ

1番短いこの状態で使うのでプラスチックのネジが割れてバカになっててもいいんですけど

場所変えて高くしたい時にその位置で止めれないじゃん

ここのネジだけ売ってるのかなぁ??

ただこの中にケーブルを通してスッキリ見せれるのは気に入った!!

久しぶりの5.1ch

しっかり音が回って最高です!!

ちょっと時間ないのでゆっくり見たり聞いたりするのは全部納品終わってからね

で、前使っていたYAMAHAのサウンドバーYAS-209が欲しい方ご連絡ください♬

ヤマハ スピーカーパッケージ NS-P41(B) 5.1ch コンパクトスタイル ブラック NS-P41(B)
ヤマハ(YAMAHA)
¥22,286(2024/04/19 07:24時点)
クリアでナチュラルなサウンドで、豊かな高音質を楽しめる5.1chスピーカーパッケージ
YAMAHA スピーカースタンド SPS-90(B) ブラック SPS-90B
ヤマハ(YAMAHA)
NS-P41のフロント/サラウンドスピーカー、NS-PA41のサラウンドスピーカーを美しく設置できる、省スペース・伸縮式スタンド・色/仕上げ(B)ブラック
タイトルとURLをコピーしました