YouTubeもやってるよ♬

【mį】キングストン SDXCカード 256GB 最大300MB/s UHS-II V90 4K 8K Canvas React Plus SDR2/256GB & Workflow SDカードリーダー USB 3.2 gen1 UHS-II対応 デュアルスロット搭載 WFS-SD を購入

スポンサーリンク

タイトルながっ!!(笑)

キングストンと言うメーカーのSDカードを初めて購入してみました

周りの評判がそれなりによくて、少し安い!!

α7ⅣのメインはProGrade Digital (プログレードデジタル)のCOBALT 300R 256GBを入れております

スロット2には普通のSDカードを入れてたんですが

同容量の同スピードのSDを入れておいた方が気持ち落ち着くんですが

なんせ高い!!

先日ちょっとセールでお値段が下がってたのでWorkflow SD Readeのセットで購入しましたー

スポンサーリンク

Canvas React Plus SDとWorkflow SD Reade

商品です

SanDiskみたいにSDカードケースはないのね

その分お安くていい!

高速SDカードは裏の端子が二重になってるんですよー

対応してるリーダーじゃないと高速になりません

うちにあるSDカードリーダーがUSB3.0なのでUSB 3.2 Gen 1欲しかったんですよね

これでさらに高速になった!!

ダブルスロットで同時に読み込めるものいいね!!

このKingstonのリーダーの面白いのは別売りでドックがあってこれを4つ挿せるシステムがあるんです

何台ものカメラで撮った物を一気に読み込むのにいいですねー!!

今後検討しよう

そして肝心なスピードですが

300MB/秒の読み取り、260MB/秒の書き込みにほぼ近い数字が出ています

ちなみにProGrade Digital COBALT 300Rは

ちょっと遅いやん!!(笑)

がんばれプログレード!!

これで1スロ、2スロの同時記録で動画も安心になりました♬

USBの規格の話をすると長くなるので

USB 1.0 / 2.0 / 3.0 / 3.1 / 3.2の違いを教えてください。 - トランセンド|メモリ製品のスペシャリスト
以下はUSB1.0 / 2.0 / 3.0 / 3.1 /3.2の比較表です。1. USB 3.1 / USB 3.2とは何ですか?USB 3.1はUSB-IFが策定した規格で、USB 3.1 Gen1とGen2がこれに含まれます。USB ...

こちらでどうぞ

トランセンドかよ!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました