YouTubeもやってるよ♬

【mį】SONYの小さくなった神マイク ECM-B10を導入!!

スポンサーリンク

初代神マイクECM-B1Mがいつの間にかラインナップから消えて

 一回り小さいECM-B10になっており

これもまぁ大人気で入手が困難で僕もちょっと待たされてようやく到着しました!!

もちろん僕の場合α7Ⅳ専用マイクになります(笑)

あ、α7Ⅳにしか付かないって意味じゃないよ!

スポンサーリンク

ショットガンマイクロホンECM-B10

箱も小さいですね

同梱物です

上向きのマイクが4つ付いています

これで指向性を変えれるってどういうシステムなんでしょうか・・・

マルチインターフェースシュー対応です

これはホント便利ですよね

ここの根本にショックマウントがあって少し動きます

デジタルとアナログがカメラの対応表を見て下さいね

AX45はアナログです

【mį】SONY FDR-AX45 4K を導入しました
新しもの好きのミヤチャンが2年前のしかもハンディーカムなんて今更どーして!?完結に言うとパンフォーカスで長回しが出来る1台を用意したかったと言う事です本当はAX700がほしかったんですけど、逆にこっちはこれの後継機を待つ状態にしましたその時にはこのAX45をサブ機として使えるしね

α7Ⅳはデジタル対応です

48kHz/16bit 2ch になります

ウインドスクリーンはリーゼント

またジンバルのバランス取り直さないと(笑)

ソニー(SONY) カメラ用マイク ショットガンマイクロホン 可変指向性 ウインドスクリーン付属 ECM-B10
ソニー(SONY)
¥31,900(2024/04/25 21:34時点)
切り換え可能な3つの指向性を搭載した“1台3役”の小型ショットガンマイクロホン

 

タイトルとURLをコピーしました