YouTubeもやってるよ♬

【mį】D850をピックアップサービスでニコン定期メンテナンスに出した

スポンサーリンク

1月の4日?位にHPで登録してニコンのピックアップサービスを注文しました

前回D750でピックアップにしたつもりが自分で出すになっていたので

【mį】D7200と入れ替えたD750をニコンに定期メンテナンスに出した!!
D7200を売却した話とD750の中古を入れ替えたブログ書いてなかったD7200の中古をマップカメラで買った記事は戦えるAPS、D7200それでも2017年だったんだ運動会とか外で雨の時に大活躍の中古のD7200でした。でもまた片ボケが発生してきたので、またニコンでピント調整して何してかにしてと思ったら

今回は間違わないようにピックアップで注文です

スポンサーリンク

D850の現状

まずはセンサーですね

こんな感じ

D850はいつニコン銀座でメンテナンスしてもらったんだっけなぁ・・・

間違いなく2年は経ってるはず・・・

きれいでしょ??

センサークリーニングだけならカメラのキタムラでもいいんですけど

【mį】カメラのキタムラ函館・美原店でニコンZ6のセンサークリーニングをしてもらったぞ!!
いつもセンサークリーニングは銀座のニコンでやってもらってました言うのも年に1回2回は東京に行く事があるので、羽田空港で降りたら真っ直ぐ銀座ニコンでメンテナンスに出してからの聖地アップル巡礼をしてという工程を何年も続けてたんですが2020年のコロナから約2年近く行ってないしかも銀座ニコンでカメラのメンテ業務終了まさがよ新宿まで行くのめんどくさいニコン新宿は1回しか行ったことないけどで、先日お仕事でちょっと使って来たら気になるゴミを発見

ピント調整もしたいので出します

そして可視化すると

あら(笑)

結構あったね・・・

外見は少し白茶けてきた感じかな?

ストラップやらなんやら不必要な物は全部外して出しましょう

メンテから戻ると黒々として戻って来るんですよねぇ

楽しみ♬

こういうところのゴミとかもキレイになって来るんですよぉ

細々汚れがね

サイドのゴムのとこも白茶けて来てます

別料金でこれらも新品に変えてくれますが今回はそのままです

そしてピックアップサービスで送ります

 

こんな感じでお繰り返して下さいの紙も入って来ます

こんな修理内容を書く用紙も入ってくるので見て書きましょう

ただ定期メンテナンスで事前にHPから申請しているので故障内容は書いてません

故障じゃないし・・・

後はメンテナンスが終わって戻って来るのを待つだけです

・・・・

ニコンに到着すると到着メールが届きます

ご返却予定日が2月13日

うそ!?

そんなにかかるの!?

でも仕方がないので待ちます

1月29日に戻って来ました。

スポンサーリンク

D850返却

あ、透かし忘れた

ま、いいか

しっかり比べないとわかりにくいんですが黒味が増して戻って来ました

ボディがキレイだとテンションあがりますねー

この写真で今気づいたんですがファンクション2の横擦れて下地見えてたんですね・・・

知らなかった

 

横の端子カバーも黒々♬

ちょっとホコリ付いちゃたけど窓の中もキレイ

1番白茶けるグリップも黒々!!

中もキレイ!!

そして肝心なセンサーは・・・

キレイ!!!!

可視化

ちょっと大きいの1つありましたけど、可視化も結構強くして出てくるゴミなので

神経質な人ではない限り大丈夫

F22で見えないんだから!

ニコンの銀座がなくなってしまって持ち込みも大変になったので

今後は送りで対応してもらわないとダメですね

見た目も中身もキレイな機材で仕事出来るのはテンションも上がります♬

今年もお仕事がんばりまーす!!

Photo箱
函館カメラマン
Nikon デジタル一眼レフカメラ D850 ブラック
Nikon
¥336,109(2024/04/20 16:12時点)
ポストプロダクションの時間を飛躍的に短縮するカメラ内「RAW現像」の一括現像
タイトルとURLをコピーしました