YouTubeもやってるよ♬

【mį】14インチMacBook Pro M2 MAX 予約!!

スポンサーリンク

いきなり発表されましたねぇ

延期されるかもとか、実は昨年末に発表予定が伸びて今になったとか

色々言われておりますが、なにわともあれ発表されました!!

で、今使ってるMacBookPro2018モデル13インチですが

【mį】新型MacBook Pro 2018 13インチがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
去年から欲しいと騒いでいたMacBook Pro 2018モデルがいきなり発表になり即購入!! 外側のデザインは変更なしで、中身が大幅アップ これは今までの周辺機器が即使えるのでありがたい。 まず今日は開封だけで申し訳ない!! 新型MacB...

先日バッテリー交換をしてもらったばっかりなんです

【mį】MacBookPro2018がバッテリー交換から戻って来たのでトラックバック保護フィルムとBluelounge キックフリップを張り替えた
いよいよ本格的にダメになりまして寝る前のほぼ満タンのバッテリーが翌時朝1%充電繋いだり、再起動すると98%になったりとこれはもうアカンぞとAppleさんに連絡HPからできるのかな?と思ったら電話かチャットでやり取りしてから送るのねそこで一応簡単な診断的なのをしてから送ることになりました無事1週間くらいで戻ってきてなんとか年末までに間に合ってよかった1月に3年ぶりのオートサロンにも持って行きたいしね

2016年に27インチiMacをメイン機にして

【mį】エイプリルフールだよ!!27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル!?
4月1日はエイプリルフールです♬ なので僕も皆さんに便乗して!! 27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル お??開いちゃう感じですか?? エイプリルフール共なれば箱もでかいわ!! iMacの空箱ってこうなってるんだぁ・・・...

2022年にはMacStudioに入れ替え

【mį】Mac Studio 最強のパワースポットを購入した!!
後からいくらで購入したのかAppleのHP見ても出なくなっちゃうので自分の記録用としてブログっておきますでも書いた通り予約に出遅れましたおかげで納期が6月末の3ヶ月待ち遅れてしまったものは仕方がない予約したスペックと後に金額も分かるように残して置きます

そんなにMacBookPro2018を使ってた感じはしなかったんですが

使ってたんですねぇ・・・

ライブ配信は長時間電源に繋いだまま使用したりしますからね

そしてこのMacBookPro2018はサブ機として外で軽く使用する目的だったので

そこまで盛ってないんです。

とはいえ、プロセッサは2.7 GHz クアッドコアIntel Core i7だし

グラフィックはIntel Iris Plus Graphics 655 1536 MBで

メモリは16 GB 2133 MHz LPDDR3なんです

SSDを256でケチったのがダメでしたね(笑)

少なすぎた・・・

外部SSDで使えばいいやって思ってたけどさすがに少ない(笑)

MacBookPro2012の時はそこそこ盛ったので2018まで騙し騙し使ったけど

変なとこケチると早く機種変更になるから結局ダメだという事を学んだよ!!

ずっと新しいの出たら買い替えたいといい続けながらも

M1MacBookの時に行かなかったから今度こそはと!!

スポンサーリンク

14インチMacBook Pro M2 MAX

と言う事で予約しました!!

てんこ盛りと言う訳にもいかなく(金銭的に(笑))

だって16インチのてんこ盛りは100万弱だよ!!

無理やって。

今回の構成は・・・

  • 12コアCPU、38コアGPU、16コアNeural Engine搭載Apple M2 Max
  • 64GBユニファイドメモリ
  • 2TB SSDストレージ
  • 96W USB-C電源アダプタ
  • 14インチLiquid Retina XDRディスプレイ²
  • Thunderbolt 4ポート x 3、HDMIポート、SDXCカードスロット、ヘッドフォンジャック、MagSafe 3ポート
  • Touch ID搭載バックライトMagic Keyboard – 英語(UK)

となっております

12コアCPU、30コアGPU、16コアNeural Engineから

12コアCPU、38コアGPU、16コアNeural Engineにアップ

32GBユニファイドメモリから64GBユニファイドメモリにアップ

1TB SSDストレージから2TB SSDストレージにアップ

588800円(税込み)

なのはコッソリと・・・

到着したら動画も作る予定なので見に来てくださいねー!!

Apple 2023 MacBook Pro M2 Maxチップ搭載ノートパソコン:14.2 インチ Liquid Retina XDR ディスプレイ、12コアCPUと30コアGPU、32GB ユニファイドメモリ, 1TB SSDストレージ、バックライトキーボード、1080p FaceTime HD カメラ、iPhone や iPad との連係機能 - シルバー
Apple(アップル)
M2 Pro または M2 Max の驚異的なパワーを内蔵 ̶ M2 Pro または M2 Max チップなら、高いパフ ォーマンスが求められるプロジェクトに対応できます。M2 Pro は、最大 12 コアの CPU、最大 19 コアの GPU、最大 32GB のユニファイドメモリを採用。M2 Max は、12 コア CPU、最大 38 コア の GPU、そして最大 96GB のユニファイドメモリを採用しています。
タイトルとURLをコピーしました