YouTubeもやってるよ♬

【mį】母上号のティーダの車検が終わったのでエアコンフィルターも交換した!!

スポンサーリンク

これも1年もしくは10000キロが目安ですが

サボって2年に1回車検の時にしかやってない・・・(笑)

【mį】ティーダのカーエアコンフィルター交換!!
これも2年前に交換してあります ちなみにジュークがこちら ジュークの時はエンジンを掛けながら行って下さいとなっていましたが ティーダはエンジンを切って作業して下さいとあるので よく読んでから作業しましょう!! エアコンフィルター交換!! エ...

しっかり2年前です

スポンサーリンク

デンソーカーエアコン用フィルター

 

これはPM2.5も除去してくれます

詳しくはデンソーのHPで!!

 

作業前に内気循環してエンジンを切ります

これ毎回忘れがちなんですけど一応そう書いてるからやっておく♬

 

グローブボックスを外していきます

 

この辺のビス外せば取れちゃいます

 

外しました

 

このストッパーを外します

奥の見えない場所にももう1つビスがついてるのがうざい・・・

 

こんな形状してます

 

エアフィルターを引っこ抜いて新品と比べてみます

だいぶ黒い

 

かなり汚い!!

このフィルターを通って室内に空気が送られてるんですよ!!

ちょっと奥さん!!

 

全然色違うね

新品は気持ちいいー!!

 

ちなみに裏

左が2年使ったフィルター

黒い・・・

室内のフィルターはホント毎年交換してもいいくらいだよ!!

やってないけど

アレルギーがある人やいつも車使う人や車内にいる時間が多い人は

汚い空気吸ってるから即新しいフィルターに交換して!!

エアコンオフの時の変な匂いも抑えれて快適になるよ

消耗品は定期的に交換しよう!!

(元車改造屋より(笑))

 

タイトルとURLをコピーしました