YouTubeもやってるよ♬

【mį】普段使い用メガネにポリスのフレームレスで作ってみた

スポンサーリンク

10年片思いしたパラサイトももちろん気に入って使っております

最近特に何もしていない時でも目の疲れを感じやすくなって来ており

前に父のフレームで作った同じ色合いのレンズを入れた

僕に度数を合わせたメガネを作ってありました

最近そのメガネをして歩くことが増えたんですが

透明レンズのパラサイトより目が楽だなと感じて使っておりました

父のフレームで作ったのは10年も前なので度数は少し合わなくなっていましたが・・・

そこで普段使い用のメガネ昔みたいに色入れて作ろう!!と思いました

で、フレームは?となるんですが

この2024年に縁無しフレームの少ないこと!!

いつも時代に逆行ミヤチャンです

手の届く範囲でフレームレスフレームを探して

札幌に行った時も見て歩いてようやく決めました。

POLICE Man Frames Police サングラス用フレームでした

最初に見たのが

Frame Colour: シャイニーパラジウム

Lens Colour: スモークグラデーション/ミラーシルバー

でレンズのグラデーション感とシルバーハーフミラー感がイメージ通り!!

レンズはこれで行こう!!

でもフレームはシルバーじゃなくガンメタがいいなぁ。と

マットガンメタルのフレームにさっきのレンズの感じにしたい!!

とイメージも固まりいつもお世話になっている富士メガネさんへ

なんと全てのフレームが全国在庫なし。。。

マジすか

担当の方がもっと探すように伝えて下さって

なんと1本見つけました・・・

シャイニーガンメタル

艶ありのガンメタです

シルバーっぽくみえますがガンメタです

こっちでもOK!!

という事でこのフレームでメガネ(あくまでもサングラスではない)を作ってもらいました

かっこええなぇ・・・

だれが反社じゃ!?

昔からチンピラルック好きですけども。

レンズは35%グラデーションレンズにシルバーハーフミラー加工

ミラーにしたらちょっとグラデ感減ったかな??(笑)

高校生の時に初めて買ったメガネが縁無しでした

それぶりなので30年!?

30年ぶりの縁無しメガネです

チタニウムです

ハーフミラー感を出すのにストロボとグリッド写り込ませてみました

グラデ感とハーフミラー感伝わりますでしょうか?

湾曲してるので横からの光もだいぶカットしてくれて目が疲れなさそうです

明日から普段使い用としてこれ掛けてまーす

 

タイトルとURLをコピーしました