YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPadのアプリ「Photogene」でRAW現像をしてみた

スポンサーリンク

先日iPadでもRAW画像を読み込む事が可能ですと言う記事を書きました

そこで実際にRAWを読み込んでiPadで現像してみたいと思います

スポンサーリンク

Photogeneと言うアプリを使います

 

 

 

 

前回同様RAWを読み込ませました

IMG_0448
Exifを見てRAWである事を確認します

IMG_0449
プリセットも用意されているので適応するだけで現像できます。

一見フィルターっぽく見えますがこれはプリセットです。

なので

IMG_0451
こちらの調整スライダーが動いてプリセット画像になります。

イメージに近いプリセットを選んでからスライダー調整すると早く出来ますね♬

IMG_0456

色んなSNSやメッセージにも即シェア出来ます。

そして最近付け始めた画像右下の「miyatyan.com」も、このアプリでも付ける事が出来ます

Watermarkで設定します

IMG_0457
テキストで書くのもOK

イメージを貼るのもOK

IMG_0455
プリセット設定で仕上げた画像がこれです

1枚目に貼った画像と較べてみて下さい。

せっかくの散った桜がなんだか分からなかったのが、ピンク付いて分かりやすくなりましたね

IMG_0458
そしてプリセットを使わないで仕上げたのがこちらです

白々しくピンクをかなり強調させすぎました(^^ゞ

これはもう好みの問題ですね(笑)

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

これはお薦め!!

このアプリもまだ使い始めたばかりでうまく調整出来てませんが

iPadと360円のアプリでRAW現像してもここまでやれるぞ!!

と言う事です。

何百枚もあるならちょっと辛いですが

数十枚ならiPadだけでもOKですね♬

MacBook12Retinaが登場して心揺らぎましたが

それでもまだiPadの方が安くてモバイル性が高いので

ここまでやってくれるなら、また出番が増えそうです!!

 

アップル Lightning - SDカードカメラリーダー MD822ZM/A
アップル
売り上げランキング: 3,286
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド
Apple Computer
売り上げランキング: 1,810
タイトルとURLをコピーしました