YouTubeもやってるよ♬

【mį】OLYMPUS特別写真講座 かんたん一眼カメラ教室 街角スナップ撮影術に参加して来ました♬

スポンサーリンク

IMG_0326
北海道新聞のみなみ風でこのセミナーを発見しました

その写真は国政さんが撮ってましたね♬

プロがプロを撮るってどんな気分なのか今度会ったら聞いておこうと思います(笑)

DSC_5699
場所はコジマ✕ビックカメラ函館店

DSC_5700
OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡを貸して頂きました

今日の講師のプロカメラマンさんもこれを使っているそうです♬

DSC_5701
結構な人数が集まりましたね

この後まだ増えて1.5倍にはなったかと思います

DSC_5702
開始前の雑談でカメラの持ち方をやっています

「小さくて軽いので、レンズ上持つがいいかと思うよ!!」
「手がフードレンズの代わりにもなるからね♬」

DSC_5703
「でかい一眼みたいにこう持つとバランス悪くみえるし、軽いからこう持たなくてもブレないよ!!」

DSC_5705
と、言う事で本日の講師『畠山公妥』さんです

404 Not Found

DSC_5704
右に写ってる牛乳見た事ありますよね!?

これを撮影した方で、この牛乳の撮影秘話も聞けて面白かったです♬

注ぐ牛乳はねじれてる方が美味しそうに見えるので、ねじらせ方とか聞けました

DSC_5706
ISO感度やシャッタースピードやF値の基本的なお話から

DSC_5707
このセミナーに使う写真を函館に入ってから撮影して歩いたみたいです♬

DSC_5708
絞りの参考画像は立待岬ですね♬

こう言うの嬉しいです!!

ちなみに人間の目の絞りはF2.8と言われてるそうです

DSC_5709
参加者さんはレンタルカメラで設定を変えてテスト撮影

DSC_5710
ISOのお話

DSC_5712
アートフィルターのお話

ミラーレス一眼の場合こう言う機能が沢山入っていて、面白い写真が撮れます

DSC_5713
POPフィルターを使うと色合いがPOPになります♬

沢山の写真をサンプルに1時間でしたが楽しいセミナーを聞いて来ました

函館では中々こう言うセミナーがないので嬉しいセミナーでした

直接プロに色々質問出来る機会って普通の人は少ないですもんね!!

(僕はありがたい事に沢山のプロの方々とお知り合いになれたので聞けますが♬)

スマホのカメラで入門して、もっと撮って見たいという人が増えているらしく

一眼デビューする人が増えているそうです。

確かに周りにもカメラやってる人が多くなった気がします♬

僕も負けないで頑張らないと!!

DSC01144
本日の資料とカタログを頂いて来ました

ありがとうございました!!

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII ボディー シルバー
オリンパス (2015-11-07)
売り上げランキング: 88,047
タイトルとURLをコピーしました