YouTubeもやってるよ♬

【mį】車でiPhoneでミラーリング

スポンサーリンク

久しぶりのガジェットネタです♬
ガジェットネタはいいねが少ない(笑)
わかんねーんだ!!ってね
勝手に進めます(^。^)
車がデカイ、アルファードから
1600ccの小さいや~つに変わりました。
今回のコンセプトはガジェットカー(笑)
なんじゃそれ??ってね
簡単に言うとiPhoneなんかを車のモニターとかに繋いじゃおう (∩´∀`)∩ワーイ
って言う企画(笑)
前の車にはナビを付けてたんですが、今回はこれをしようと思ってたので
DVDデッキオンリーです。
1DINのDVDデッキってもうカロッツェリアからしか出てないのね。
ビックリしたよ。選択の余地なしで。
iPhone4Sまでの30ピンコネクターはそのままミラーリング出来るんですが
iPhone5からのLightningコネクターは音は出るけど絵が出ない仕様なんです。
唯一の方法はLightning – Digital AVアダプタを使ってHDMIで出力する方法だけです。
んー(‘A`)マンドクセ
僕のこの安デッキは入力がRCA。(最近のはHDMI入力出来るのがあるぞ)
HDMIをRCAに変換しないとダメ。
そこで見つけた不思議ケーブル
2013-07-10
2013-07-10 posted by (C)ミヤチャン
HDMIからRCAになってるケーブル!!
ちゅーか買う前から分かってはいたんだけど
デジタル信号をアナログ信号にこれだけで変わるとは思えない!!
サクッとテストでもちろんダメ!!(笑)
まー500円だったからいいけどさ、このケーブルなんやねん!!!
ちゃんとコンバーター買って変換しました。
早速、iPhone→HDMIアダプタ→RCAコンバーター→デッキと接続
2013-07-10
2013-07-10 posted by (C)ミヤチャン
僕のiPhoneのロック画面には触れないで(笑)
ダウンコンバートなのでちょっと画質落ちますけど見れる範囲です♬
2013-07-10
2013-07-10 posted by (C)ミヤチャン
ミラーリングと言うだけあって、ホーム画面もそのまま出ます♬
早速GoogleMapをば
2013-07-10
2013-07-10 posted by (C)ミヤチャン
これじゃー使い難いですよね
2013-07-10
2013-07-10 posted by (C)ミヤチャン
もちろん横になります!!
横向き対応アプリなら、そのまま横向き表示OK!!
じゃーじゃーじゃーYouTubeは!?
2013-07-10
2013-07-10 posted by (C)ミヤチャン
まー出ますよね。
横は!?


オッパ ミヤチャンスタイル!!!
2013-07-10
2013-07-10 posted by (C)ミヤチャン
ちょっと揃えるのにお金掛かるけどナビの1/10で出来ますよ(笑)!!
もっと詳しく知りたい方はご連絡下さい♬
どんどんギークになって行くのだ
。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!

タイトルとURLをコピーしました