YouTubeもやってるよ♬

【mį】D850にACアダプターとパワーコネクターを購入

スポンサーリンク

ブログに載せる写真を部屋で撮ってると

気づくとバッテリー残量無かったり、減って明日の撮影の為にまた充電してって事ありますよね??

あんまりない??(笑)

D850は縦グリップついているので

【mį】D850のマルチパワーバッテリーパック MB-D18がようやく届いた!
サブカメラのD7200にももちろん着いてる縦グリップです D850にももちろん付けようと予約しましたが2ヶ月待ち(笑) マルチパワーバッテリーパック MB-D18 ニコンの箱結構好き♬ これで最悪電池でも駆動可能になったよ♬ やる気のでるス...

バッテリーが横から出し入れ出来るんですが

たまーに外している時に三脚につけると台座でカメラからバッテリーが出せず

カメラを三脚から外すしてバッテリー交換しないといけないとか

面倒な事が増えたりするんですよね

なんでルミックスG8にも買ってよかったので

【mį】LUMIX DMC-G8にACアダプターを買った
YouTube用にしか使っていないG8です(笑) バッテリーもキャンペーンで頂いたりサードパーティで買ったりで 4つ位持ってるんですが、いざ撮ろうと思った時にバッテリー残量がなかったり 途中で交換したりと地味にストレスだったんですよ そこで...

D850にもACアダプター買いました!!!

サードパーティで(笑)

スポンサーリンク

Fomito ACアダプタ + パワーコネクター EH-5B/EP-5B

Nikon純正はパワーコネクターとACアダプタが別売りなんですが

サードパーティ製はセットでこの値段はホントありがたい

値段はいつもと一緒で下に貼っておきまーす

線が付いてるバッテリー型のコネクター

純正を見たことないんですけどHPの写真を見ると四角いコネクターになっていたので

もしかするとこのサードパーティ製は純正とつなげるかもしれない

ACアダプタにつなぐだけです

縦グリップに入れるときはこんな感じ

ゴムのパッキンをめくって線を通します

縦グリップに入れるとこうなります

カメラ本体にセットする時はこんな感じですね

これもゴムパッキンがあるのでそこを通します

ちゃんと蓋が閉まりますよ♬

電源オーン!!

無事点きました

なんで動画モードになってんだ??(笑)

これで長時間でもバッテリーの心配いらず

固定で使う時だけですけどね♬

 

タイトルとURLをコピーしました