YouTubeもやってるよ♬

【mį】カメラ保管の乾燥

スポンサーリンク

日頃カメラはプラスチックのドライBOXに入れてます
でっかいタッパーみたいな感じ
その中に乾燥剤をいれて湿気から守るんですが
すっかり忘れてました。
ここに入ってる乾燥剤はいつの??
ちゃんと働いてるの??
膨らんで中の粒がピンクになってたらアウトです
完全にピンク。
いつからだろう??
ドライBOXは湿気を入れてしまったら抜けないので逆に危険
とりあえずレンジでチンすると再生するのを入れてたのでチンして再生!!
1回で戻りませんでした。
2回で再生
2013-10-09
2013-10-09 posted by (C)ミヤチャン
青くなったのでOKです♬
半年以上触れなかった時期があったので
相当過酷な状況にカメラを置いていたと思います
急に不安になりドライBOXに湿度計を装着
2013-10-09
2013-10-09 posted by (C)ミヤチャン
それと新品の乾燥剤です
ハクバ 温度計付き湿度計 C-43
を買いました♬
湿度と温度
これを外からも見えるように外向きに配置
乾燥剤が弱くなったらこれで分かります。
今までの事はもう仕方が無い
これから気を付けて保管をしよう!!

HAKUBA 防湿用品 湿度計C-43(温度計付) KMC-43
ハクバ
売り上げランキング: 8,344
タイトルとURLをコピーしました