YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhoneのアプリMoneytreeで家計簿

スポンサーリンク

最近ちょっと無駄遣いが多いと感じたので
ちょっとお小遣い帳的な感覚で家計簿をつけて見ようと思います
そこでO型の私・・・
つける・・・(;´∀`)
思っただけでもう面倒臭い (-_-;)
そこでこのアプリです。

 

 

 

 

クレジットカード、ATMで利用する銀行のキャッシュカード、

これらを一つにまとめて管理できるのがMoneytreeです。
一度アカウント情報を登録しておけば、カードの利用履歴が、いつでも素早くその場で確認できます。
全国の銀行、多種多様なクレジットカードをほぼ網羅し、現在1300社以上の金融機関に対応しています。
メガバンクや主要都市だけではなく、地方の金融機関(地銀、JAバンク、信託銀行等)もくまなくカバーしています。
そして数社のポイントカードにも対応!!
色んなアプリがありますが、地方銀行の北洋銀行とかまで網羅しているのは少ないんです
そしてTポイントも見れるようになったので、このアプリで一括管理して見ようと思います!!
2014-08-22

まずはアプリを立ちあげます

2014-08-22

するとアプリ自体にロックコードがあります

2014-08-22

ここで左下のお金アイコンを押すと、現金の収支と支出にダイレクトに飛びます
現金だけはパスコードを入れなくても即記入出来ます

IMG_6702

そしてパスコードを入れてアプリに入り、諸々登録を済ませます

IMG_6704

私は現在3つを管理しております
函館みたいな地方は対応してない金融機関ばかりですが
このアプリは対応してる数が多いので助かります♬
本当は横にポイントや金額が出ます
そしてメイン画面のサマリーからポイントを確認

IMG_6706

さらには履歴も見れます

IMG_6708

行動がバレます・・・ (;・∀・)

IMG_6713

ここはお金のトータルを見れる画面です

IMG_6715

そこからカードの履歴も見れます
晒してますが、行動がバレます・・・ (;・∀・)

IMG_6714

ここはあまり見たくないけど肝心な支出の部分です
もちろん詳細も見れます

IMG_6716

色々バレます (*_*;
先程から横に出ているカテゴリなんですが
なんとすべて自動で認識してカテゴリ分けされてます
自分で入力するのは現金の部分だけですね!!
しかもこのアプリはApple絶賛で
「App Store of 2013」の全カテゴリーでの最優秀アプリにも選ばれています!!
セキュリティも、もの凄く管理されているそうです。
Appleの全てのアプリの中から1番に選ばれるくらいですからね!!
凄く楽で管理のしやすいアプリなので、これはお薦めです!!

タイトルとURLをコピーしました