YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhone・iPad・MacでもTVが見れる「ピクセラ 裏録対応 ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W」を買ってみたぞ

スポンサーリンク

【mį】ポイントで消費税を取り戻せ!!

【mį】iPhone6plusを電子マネーEdyでおサイフ携帯化♬ パソリ(RC-S390 )で残金チェックとオートチャージ!!

消費税分ポイントで取替してやるー!!

と、頑張っていたらTポイントが7683ポイント溜まってまして

1月にその半分が失効しちゃうので、ポイントを全部使って買って見ました。

追金は6500円ちょっとです♬

なのにTポイントをまた400ポイント頂いたので6000円位で買った事になるのかな??

スポンサーリンク

まずはこの「PIX-BR310W」が何かをご説明します

bnr_br310w

家庭内のネットワークに接続することで、さまざまな端末でテレビが見られます。 家の中のどこにいても見られるので、アンテナ端子のないお部屋でも、置き場所を気にせず楽しめます。
市販のUSB接続のハードディスクをつなぐことで簡単に録画可能です。さらに、PIX-BR310Wでは裏番組録画にも対応!

外出している時でも3G/4G/LTE回線/Wi-Fi経由で視聴・再生・予約ができるリモート視聴(別売)に対応しています。インターネットがあれば、世界中どこでも楽しめます。
地デジ・BS・110度CSで放送中の番組も、録画した番組も見られるので、通勤・通学など空き時間に楽しめます。

専用アプリ StationTV® はさまざまな端末に対応しています。さらに、視聴中のチャンネルや録画番組の再生位置などを本体が記憶しているので、パソコンで視聴していた録画番組の続きをスマートフォンから見るなど、端末をまたいで楽しめます。

 

イメージはこんな感じです
image_wireless

スポンサーリンク

なぜ今回購入に踏み切ったか

それはポイントが失効するから(笑)

も、あるんですが、前のモデルからずっとチェックしていたシステムだったんです

しかし前のモデルは
image_wireless

TVを見るたびに今使っているWi-Fiからこの製品のWi-Fiにいちいち切り替えないと使えなかったんです

それがシームレスじゃなく面倒だなぁと感じて様子を見ていましたが

新製品のモデルは今使っているWi-Fiルーターに接続して使うので

アプリを立ち上げるだけですぐ使える!!

これは( ・∀・)イイ!!

そして外からも3G、4G、Wi-Fi環境から自宅のこのTVチューナーにアクセスして見る事が出来ます

さらに僕が買ったモデルは外付けHDDを付ける事により録画も可能。

さらにさらにこのPIX-BR310Wは「W」でも分かる通りダブルチューナー

録画中でも裏番組も見れます!!

そしてMacでも見れるようになった!!!!

bnr_stvmac

このTVチューナ最強じゃない??

 

 

 

 

StationTV [ダウンロード]

StationTV [ダウンロード]

posted with amazlet at 15.02.20
ピクセラ (2014-12-26)
売り上げランキング: 35
スポンサーリンク

今日はまず開封まで

DSC00498

事務所で撮ったので悪しからず(;´∀`)

本体とACアダプターに電源ケーブル、LANケーブルにB-CASカードです

DSC00499

本体正面

DSC00500

プラスチックで軽くて安っぽいです・・・

が、勝負は性能!!

裏はこんな感じ

DSC00501

夜にでもセットアップしてみたいと思います!!

まずは商品説明と開封式でしたぁー♬

 

追記
【mį】iPhone・iPad・MacでもTVが見れる「ピクセラ 裏録対応 ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W」をiPhoneで設定

【mį】iPhone・iPad・MacでもTVが見れる「ピクセラ 裏録対応 ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W」を外付けHDDに録画

【mį】iPhone・iPad・MacでもTVが見れる「ピクセラ 裏録対応 ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W」Mac編

【mį】iPhone・iPad・MacでもTVが見れる「ピクセラ 裏録対応 ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W」リモート視聴 最終回

 

タイトルとURLをコピーしました