YouTubeもやってるよ♬

【mį】2つあるFC2ブログの記事を1つに統合

スポンサーリンク

ある事情でブログを新規で立ちあげてやってました
(今このブログです)
ココ最近FC2もトラブルがあり、レンタルサーバー借りてがっちりやってみようかなぁ??
などと思い始めてます
ブログも趣味の1つになってますしね♬
そこで前やってたブログ(統合して削除済)も取り敢えず今のうちに1つにしておいた方がいいな!?
と思いました。
書いてた記事もったいないですからね♬
で、きっとこうだろうと何となく勘で進めたらサクッと出来たのでご紹介します
まずは今のブログをログオフして前のブログにログインし直します
そして管理画面から、ログインポートに入ります
スクリーンショット_2014-08-23_13_45_31
スクリーンショット_2014-08-23_13_45_31 posted by (C)ミヤチャン
昔書いてたブログの全ての記事をダウンロードします
スクリーンショット_2014-08-23_13_46_33
スクリーンショット_2014-08-23_13_46_33 posted by (C)ミヤチャン
どこに保存したか確認して下さいね
私は探しました(笑)
そしてそのファイルを今のブログにインポートするので
古いブログをログオフして今のブログにログインし直します
そしてダウンロードしたファイルを選択してインポートするだけです♬
スクリーンショット_2014-08-23_13_46_331
スクリーンショット_2014-08-23_13_46_331 posted by (C)ミヤチャン
今このブログで旧ブログの記事も見れるようになりました
カテゴリとかバラバラになったりしましたが、
今後レンタルサーバー借りて本格的にやる時に、ここから1発で引っ越しするだけで
昔やってた記事も持って行けるようになりました。
FC2で有料登録してもいんですが、他の所がもっと安く出来たりするようなので
色々調べてみようと思います
引っ越ししたらまたご連絡しますので、宜しくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました