YouTubeもやってるよ♬

【mį】20数年ぶりにDTMの世界に戻って来ちゃったのでLogic Pro Xを導入してみた感想(笑)

スポンサーリンク

悪いおぢさん3人にたぶらかされて(笑)

またDTMの世界に戻ってきたミヤチャンでございます

小学3年生でシティーハンターのエンディング「Get Wild」にハマり

そこからTMファンを初めてもう何年??(笑)

ジャパニーズEDM、小室サウンドで育っちゃいました♬

それでも中学生の時は吹奏楽部でトランペットをやらせてもらっていました

今はホラを吹いて生きてます!!

高校から札幌に1人で行き、そこでシンセサイザーを手に入れてからは

引きこもり♬

毎日打ち込みをしていました

シンセはYAMAHA EOS B700!! 懐かしいでしょー

まだ持ってたの(笑)

オタク体質なのでドンドンハマっていき

ピッチベンダー付きのリズムマシンを中古で導入

YAMAHA RY30ですね

EOS B700はtrfデビューの時に出たシンセでtrfで使ってる音が入っています

レイヴ系サウンドなので結構偏ってるんですよね

で、次は音源に手を出して

Roland JV-1080ですよ

そしたらミキサー必要でしょ??(笑)

結構好きは音が入ってましてねぇ♬

YAMAHAのProMix 01を買っちゃうわけですよ

自宅用としては初ではないかな??と思うデジタルミキサーです

ムービングフェーダーでフェーダーがモーターで自動で動くんですよ!!

今では特に感動しませんけど、当時の高校生の僕には感動モノですよ!!

そして大学生で人生初のパソコンを購入します

Steve Jobsがいない!!時のApple

Macintosh Power Macです

なつかしー!!

これにOPCODEのVision Jと言うシーケンサーソフトを入れて

そしてまだ持ってた(笑)

Visionについてはここからどーぞ!!

こんな記事誰が読んでるんでしょうか??(笑)

20年前のEOSの画面が2行!!(笑)

昔はがんばれたけど歳と供にそれはしんどい

AppleマニアならLogic Pro X導入したらえーんでか!?と言う事で・・・

いやー20年の歳月ってすげーね!!

iPhoneやiPadでMacBook Proに入ってるLogic Proを操作できちゃうの!?

覚えることいっぱいだけど、好きだからまたハマりそう・・・

ブランク長すぎて下手くそですけど、生暖かく見守ってやって下さい

(;・∀・)

Logic Pro X

Logic Pro X
Apple
ジャンル: ミュージック – エンターテインメント
リリース日: 2013-07-16
価格: 23,800円

Logic Remote

Logic Remote
Apple
ジャンル: ミュージック
リリース日: 2013-07-16
価格: 0円

はじめよう!  Logic Pro X すぐに使えるポイント111

はじめよう! Logic Pro X すぐに使えるポイント111posted with amazlet at 19.08.14大津 真 田廻 弘志
ラトルズ
売り上げランキング: 211,990
Amazon.co.jpで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました