YouTubeもやってるよ♬

【mį】大野川沿い桜並木と法亀寺しだれ桜の夜桜ライトアップを歩いて来ました♬

スポンサーリンク

大野川沿いの桜並木

約300mにわたり、道の両側におよそ100本の桜が咲く並木道。1959(昭和34)年に当時の皇太子殿下(現在の天皇)のご成婚を記念して植えられたものです。

法亀寺のしだれ桜

法亀寺(ほうきじ)の境内に植えられているいわゆる「一本桜」。
推定樹齢300年以上と言われる見事なしだれ桜で、12mもの樹高は北海道内最大級です。
枝ぶりもよく、地面近くにまで垂れ下がった枝には小さな花がびっしりとついています。

引用元:はこぶら

4K動画です。1080の方も1440にして御覧下さい♬

スポンサーリンク

大野川沿い桜並木

_DSC0063
奥の方の大野川桜並木は圧巻でした!!

_DSC0068
夜には低気圧が接近して大荒れになるとの予報で早速結構強めの風が吹いて来ました・・・

_DSC0071
ここの夜桜は本当に綺麗なのでぜひ1度行って見て下さい♬

この桜に埋もれる矢印が面白かったんですが、矢印の下に何かあるともっと面白い絵だったんだけどなぁ・・・

スポンサーリンク

法亀寺しだれ桜

_DSC0076
大野川から移動して法亀寺のシダレ桜です

_DSC0079
何としても止まった桜を撮りたかったのでISO800まで上げてシャッタースピードをギリギリまで稼いで見ました

_DSC0082
ISO100で絞り優先だとこんなに暴れます♬

_DSC0084
敢えての暴れ桜!!

動画で使用した音楽はいつもお世話になっている

『小田桐陽一』さんのFirst Solo Album「Dream」からJAZZという曲をBGMに使わせて頂きました。

ご本人の許可済みです♬

_DSC0087-2
First Solo Album「Dream」  Youichi Odagiri
1.     Island
2.    秘密の島
3.    日曜日の印象
4.    Milky Way
5.    15秒シリーズ ①到着サイン
6.    15秒シリーズ ②出発サイン
7.    15秒シリーズ ③着メロ「海」
8.    メリーゴーランド
9.     リズム
10.    夏の終わりに
11.    由比ヶ浜
12.    December
13.    Jazz
14.    Dream

皆さんぜひご購入を!!

タイトルとURLをコピーしました