YouTubeもやってるよ♬

【mį】はこだて国際科学祭2016 2日目!!

スポンサーリンク

1日目はこちらからどーぞ

【mį】はこだて国際科学祭2016 カメラマンとして行って来ました
はこだて国際科学祭様から許可を得て記事にしております 撮影依頼ありがとうございます!! 撮影ユニットPhoto箱に依頼すると、記事になると言う特典付き♬(笑) テーマは「海を食べよう」です ちなみにイカはこの体制が通常の体制なのです。 つい...

2日目は台風も来ているという事であいにくの天気でした・・・

2016.8.21kagakusai-1
2日目はステージにも化学屋台が現れました

2016.8.21kagakusai-2
こちらも変わりました

おいしい玄米あまざけでメタボ解消!

2016.8.21kagakusai-4
手前の玄米を使って、あまざけを作るんですねぇ

2016.8.21kagakusai-3
最近お腹周りが気になり始めた僕・・・

2016.8.21kagakusai-5
ここは1日目の記事をみて頂けるとわかりますが

話した事がをリアルタイムで文字にするシステムを開発された方のブースになります

2016.8.21kagakusai-6
ガジェット大好きミヤチャンが欲しいと思って見てたあのメガネではないですかー!!

テンション上がりますね♬

大人も楽しい科学祭!!

これを掛けると数メートル先にスクリーンが映るARメガネです

EPSONのYouTubeからイメージ動画です

札幌にはバスで行く事が多いのでiPadに映画を入れてこのメガネで見ながら行きたと思ってたとこでした(笑)

ここでは話した言葉を文字にした物を映し出していました。

同時通訳をここに映したら海外旅行も楽しくなりそうですねぇ♬

2016.8.21kagakusai-7
こちらは眼鏡のつるに付けて見るだけのモニターになります

カメラが付いているわけではないので、ただの小型モニターと言う感じになります

ちょっとスカウターとは違う感じになりますが、これも面白いです!!

2016.8.21kagakusai-8
そんな事が気軽に体験出来てしまいます

未来だ!!

2016.8.21kagakusai-9
ここからは五稜郭タワーを抜けて、千代台陸上競技場へ向かいます

凄い土砂降りだったので来場者の心配をしたんですが

凄く賑わっていました!!

2016.8.21kagakusai-10
バランスさえ取れたらこんなことだって

2016.8.21kagakusai-11
各ブース色々な実験が出来るようになっています

2016.8.21kagakusai-12
男の子はやっぱり鉄砲が好きですね(笑)

2016.8.21kagakusai-13
なーにが見えたかなぁ??

2016.8.21kagakusai-14
液体窒素です!!

あのターミネーターでも出てきたあの液体窒素です!!

2016.8.21kagakusai-15
-196℃

2016.8.21kagakusai-16
ゴムボールもこの通り粉々・・・

2016.8.21kagakusai-17
慎重に運んで・・・

2016.8.21kagakusai-18
ド~ン!!

結構な破裂音がします!!

2016.8.21kagakusai-19
もちろん女の子だって楽しめる科学祭♬

2016.8.21kagakusai-20
男の子より積極的!!

2016.8.21kagakusai-21
いい??離すよ!?

2016.8.21kagakusai-22
おー!!落ちない!!

2016.8.21kagakusai-23
どのブースも大盛況!!

2016.8.21kagakusai-24
修理中にごめんね。。。

2016.8.21kagakusai-25
男の子は夢中ですよね

2016.8.21kagakusai-26
リモコンで動きます

2016.8.21kagakusai-28
リモコンも基盤剥き出しで何かかっこいい!!

2016.8.21kagakusai-29
女の子だって負けてない

2016.8.21kagakusai-30
ホバークラフト!?

2016.8.21kagakusai-31
それは超楽しそう!!

僕も乗りたいぞ!!

2016.8.21kagakusai-32
自動自走ロボを組み立て中

2016.8.21kagakusai-33
白だけを認識して白の線だけを走ります♬

2016.8.21kagakusai-34
土砂降りだったのが晴れました!!

ペットボトルロケットは外じゃないと出来ないですもんね!!

2016.8.21kagakusai-35
お昼過ぎにまたタワーへ戻ってまいりました

ここは大人が夢中になりやすいARブースですね(笑)

2016.8.21kagakusai-36
ステージは2日目の屋台に変わって

未来大Fablab函館βです

2016.8.21kagakusai-37
3Dプリンターで物作り!!

未来がギッシリの科学祭♬

2016.8.21kagakusai-38
大人も(が(笑))楽しい科学祭!!

2日目は15時で終了になりました

2日目も出し物が変わったりと楽しいイベントです

詳しくは、はこだて国際科学祭HPで♬

はこだて国際科学祭
函館市民による国際色豊かな科学祭。函館開港150周年となる2009 年より毎夏、複数エリアにて展示、講演会、サイエンスショーや実験教室など、多彩な科学イベントを開催します。はこだて国際科学祭は、映画祭や音楽祭のように、地域の文化的なお祭りと...
EPSON MOVERIO スマートグラス BT-200AV
エプソン (2014-06-30)
売り上げランキング: 54,418

 

【mį】はこだて国際科学祭2016 8月27日編
初日と2日目は上のリンクからどうぞ♬ 27日の科学屋台は、白米になるまでの工程を知ろう 北海道立総合研究機構農業研究本部 道南農業試験場 創設105年なんですねー!! うちの店と近いですね♬ 籾殻から玄米・白米の工程を体験出来ます こちらは...
タイトルとURLをコピーしました